【初月無料キャンペーン中】gooドクター

パソコンでMicrosoft Edgeで検索をかける際に文字を入力すると表記がおかしくなってしまいます。

内容としては例えば
”あいうおえ”と入力するときは特に問題ないのですが、
”かきくけこ”や”さしすせそ”と入力すると
”kかkかきkかきくkかきくけkかきくけこ”とか”さsさしすsさしすせsさしすせそ”と入力されてしまいます。

これの問題点がわからないので教えてほしいです。

ちなみに、ほかのソフトやファイルの文字を変えるときは特に問題はないです。

gooドクター

A 回答 (1件)

Microsoft Edgeはデフォルトでバックグラウンド通信を行なっています。


で、Edgeを使っていると、常にその処理が背後で行われているために若干PCに負荷がかかっている状態になります。
入力中にその負荷が影響しているものと推測します。
あとGoogle Chromeがインストールされていると同じことが行われているので、両方のバックグラウンドアプリの実行を止めてみてください。

「設定 > システム」で「Microsoft Edgeが終了してもバックグラウンドアプリの実行を続行する」と「Google Chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を続行する」をオフに変更することで、無効にすることができます。
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング