これ何て呼びますか

なぜ年寄りはカラオケが好きなのか?
なぜカラオケブームは去ったのか?

この2点の解説お願いします

A 回答 (5件)

"年寄りがカラオケが好き"というイメージです。


カラオケに年寄りは滅多に見かけません。
祭りなどのカラオケでも歌わない。
ほとんど若者ばかりだ。
変なイメージからデイサービスなどで、カラオケがメニューに組み込まれたりと。
嫌いな人は歌わず、得意な少数だけ参加で終わる。なのにどこのデイサービスでも一律カラオケタイム設定。

60年代〜歌声喫茶〜コーヒーなどお茶を飲みながら歌う
70年代〜スナックやクラブや旅館の宴会場〜酒を飲みながら歌う、上司の歌を聴かされる、、
80年代〜カラオケボックス、友達と盛り上がる練習の場
90年代〜通信カラオケ〜曲数up.新曲配信↑若者にウケる
20〜年代〜1人カラオケ、練習&YouTubeにupなど

カラオケブームはバブルが弾けた90年代がピーク↑↑
あの時代だから世間の皆さんは夜遊びし足りなかったのでしょう。
明けても暮れても誰もがカラオケに行ったという。

あの盛り上がり程ではないが、今でも若者には人気みたい。他にコレといって遊ぶところがないからでしょう。
北海道で連続集団感染が出て以来、自粛してるところが多いですね。
    • good
    • 0

年寄りではないけど、カラオケ大好きです。


カラオケブーム去ってたんだ〜〜知らなかったな〜〜
    • good
    • 0

若くても、カラオケ好きな人もいます。

カラオケブームは確かに去ったかも知れません。今はダンスがブームだと思います。
    • good
    • 0

なぜ若者にも中年にもカラオケ好きがいるのを知らないのか?


 新型コロナでカラオケ店が自粛、利用者も自粛しているのを知らないのか?

 この2点について質問者の見解をお願いします。
    • good
    • 0

なぜ若者は


カラオケが好きなのか?

なぜ
カラオケブームは去らないのか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!