映画のエンドロール観る派?観ない派?

未成年で結婚についてよく分からないのですが、
結婚のメリットってなんでしょうか?
いろんな責任が付き纏いますし、たった20.30代でこれから約40.50年もその人と生きていかねばならない
中には覚悟して結婚したにもかかわらず不倫する人もいれば離婚する人もいる
そういう万が一のことが起こるかもしれないことを視野に入れて結婚に慎重になったりしないのですか?

A 回答 (6件)

結婚のメリットってなんでしょうか?


  ↑
幸福度が上がることです。

慶応大学や明治安田生命、及び米国の
研究ですが、結婚すると男女とも
幸福度があがる、という結果が出ています。

女性の場合いは 70から80ぐらいですが
男の場合は、 50から80にアップします。

これは、勿論、一般論ですから、例外も
沢山あります。


男の脳は、誰かの役に立っている、という
自覚が無いと、人生つまらなくなるのです。

そういうように、プログラムされている
んです。
    • good
    • 0

石橋叩いているうちに歳だけとっちゃってもねぇ。



バランスも大事だし…仕事や家事をしたことがあるのかとか、子作りするのにちょうどいい年齢かとか、抱えているものが相手の負担になったとしても一緒に乗り越えて行けるかとか・・・

メリット・・・お金に換算できない経験が出来るということかもしれません。
それが例え辛い経験でも。
    • good
    • 0

一番のメリットは子供でしょうか


自分にとり、この世で最も大切なもの
    • good
    • 1

未成年でまだ経験豊富でもなく、責任感もあまりないから、恋愛ごっこの延長で勢いで結婚しちゃうんだろうなと思います。


未成年の子達の結婚のメリットは、ただ一緒に入れたら良い、と言う気持ちだけが強く、デメリットは考えてもないから結婚出来ちゃうんだと思います。

>いろんな責任が付き纏いますし、たった20.30代でこれから約40.50年もその人と生きていかねばならない
中には覚悟して結婚したにもかかわらず不倫する人もいれば離婚する人もいる

とそこまで深読みをしてしっかりと考えていたら、恐らく未成年での結婚は踏み切らないと思います。

私の知り合いも彼女が学生でデキ婚した人数日いますけど、これは2人の問題ではなく、親はどうした?放任?って方に視点が行きます。
と家庭環境も影響したり、恋愛以外興味がない人ほど、未成年で結婚をする人は多いと思います。
未成年で結婚を許される家庭環境と「勢い」なんでしょうね。
    • good
    • 0

質問の「結婚」の部分を


「就職」と書き換えて考えてみましょう
    • good
    • 1

結婚・・・もっと遡って・・恋愛・・



今までの 結婚観 恋愛観が 間違ってたのなら?・・・・と 考える事は 出来ないかな?


これからの未来には 本当の結婚観 恋愛観が 知れ渡ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!