dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ピル代を出さない彼氏】
避妊や生理痛緩和のために彼と相談して低用量ピルを飲み始めました。最初は割り勘と言っていたのですが、私が2ヶ月分のピル(初診料込6000円)をもらってくると「なんで2か月にした?今金ないし払わない」と言われてしました。確かに先生に「2ヶ月分出します」と言われ、理由も聞かず承認した私が悪いのですが、割り勘の話はどこへ行ったのやら…私が「1ヶ月分でいいから半分出して欲しい」と言っても「がめついな」と言われてしまい、結局泣き寝入りです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 私は避妊はゴムで良いし、副作用が怖いという理由でピルは反対していたのですが、割り勘するという理由で処方してもらいました。私も金銭的余裕はそこまでないです。

A 回答 (2件)

泣き寝入りではなくて……

そもそも誰のためにピルを処方してもらったの?

自分のため、ではないのかな?
彼氏さんが半分負担してくれるから婦人科に行く気になったのかな?

貴女が貴女の体を守るために処方してもらったのではないですか?

自分のためなのに、泣き寝入りっていう考え方はおかしいと思いますよ
それに、こういう女性特有のものを、結婚していないのに男性に負担させるって?ちょっとおかしいと思いますよ
    • 4

別れて他の人を探した方が良いような気がしますが?

• 1