dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

割り勘にするのは変ですか?
ネット上では意見が半々だったため、質問します。

昨年の11月からピルを服用しています。きっかけはそのときの彼とのためです。
今の彼氏とは昨年の12月からつきあい始めました。
今の彼とはエッチすることになったときに、ピルを飲んでいることを伝えています。
私が久しぶりだったのでとりあえずはじめはコンドームなしでしていました。

その後ゴムを試してみたり、そのときはゴムかぶれしてしまったので、サガミオリジナルのコンドームを使ってみたりと、いろいろと試してみました。
しかし、どうしても痛みがあり、また彼がいきにくくなることもあって、今ではコンドームなしです。
今までピルの料金(月3000円)は私が払ってきました。そのほかのデート代はホテル代を含め、全て割り勘です。

彼と相談してピルを始めたわけではないし、自分が出すのが当然かな~と思ってきましたが、つきあいが長くなるとそろそろ負担になってきます。また、通っている婦人科では1年ごとに検査(子宮頸ガン検診、自費)をしなければならないため、相談したところ、検査代の折半についてはいいといってくれました。
その後にピル代の話をし、完全に折半でなくていいから(自分の生理不順のためも少しあります。)少し負担してくれないかといったところ、渋い顔をされ、俺は元々あまり賛成してないし・・・別にゴムでいいし・・・といった話を延々とされました。

1度会うと3~4回はエッチをするので、コンドームだとどうしても痛くなります。
ゴムでかぶれてしまうので普通のコンドームは使えず、6こで1000円位するものを使いました。それもはじめの1回は出してくれなかったし・・・
コンドームにするならそれを割り勘にしてねといっても渋い顔です。
普通のコンドームを使えないのが悪い、それはこっちの事情だからといわんばかりの口調でした。
とりあえずピルを使いながら他の方法を試していくことにしてその場は別れました。

私としてはピルを続けて、代金は割り勘にしてほしいと思っています。
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは、割り勘でないなら彼との交際はどうします?



自分で避妊具などをすべて自腹で購入したりすることになっても彼と付き合いたいですか?
傍から見ればこの手の費用をけちる男は最悪で、別れた方がいいなと思うのですけど、あなたはそうでもない。
割り勘にしてくれたらいいと思うだけです。
これは個人の問題だからいいですけど、彼の対応はお金は出来れば出したくないって感じです。

以前もこのような相談がありました。
最初は払ってくれたけど、そのうち払わなくなったというものでした。

男はケチが多く、こういう大事なことをしっかり考えないもんなんだなと思いました。
よく考えられた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこまで自腹でするかは・・・考えるところですね。
もう少し考えます。

お礼日時:2011/08/11 13:46

3000円が負担に感じる、て・・・ もしかして学生さん??



それと、彼氏は学生さん?それとも社会人?

組み合わせ次第で。答えが変わりそうな質問だから。

あなたが社会人で彼氏が学生なら、「何言ってるの??」となりますから。

この回答への補足

両方とも働いています。
金額の問題ではないのです。

補足日時:2011/09/19 10:26
    • good
    • 0

私もピルを服用しています。


でも彼氏には折半してとは言ったことがありませんし、これからも割り勘にしてなんて言う気はありません。

なぜなら、自分の身を守るために飲んでいるからです。
本気で結婚を考えていて、妊娠するならまだいいですが、望まない妊娠ほど悲しいものはありません。


ただ気になったのは、彼氏さんが、コンドームの費用をあなたに払わせたこと。
彼氏さんはほんとにあなたのこと好きなんでしょうか?

彼女の体のことを考えたら、男性側が普通払ってくれたり、用意してくれるものだと思いますが。
ただエッチさせてくれる女の子と思われていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もはじめはあなたのように考えて払っていました。
今回切り出したのは書いてあるように費用そのものがだんだん負担になってきたことと、行為そのものがだんだんいやになってきたことからです。
回数もそうですが、やり方が雑に・・・!
今別れ話をするのはしんどいので、もう少しよく話し合いたいとおもいます。

お礼日時:2011/08/11 13:38

こんにちわ


私(男です)の意見です。

すみませんが大前提の問題が違います。
1回のデートで3・4回?この回数こなせば誰だって擦り切れたり被れたりします。
ゴムの問題とかじゃないです。(まぁゴムの方が生より摩擦はあると思いますが。

>ゴムでかぶれてしまうので普通のコンドームは使えず、6こで1000円位するものを使いました。それもはじめの1回は出してくれなかったし・・・

嫌^^;普通にゴムは6個800円~1000円でしょう。
そもそもゴムの出費を女性が?ありえませんね~^^;その彼氏さんの常識は大丈夫ですか?

>それもはじめの1回は出してくれなかったし・・・
初めてのセックス時に彼女がゴムを用意する???!!!どんな交際してるの?
それって交際じゃなくてセフレなんじゃない?行為の回数も尋常じゃないし。

>普通のコンドームを使えないのが悪い、それはこっちの事情だからといわんばかりの口調でした。

嫌^^;上記の通りゴムは1000円前後が普通だと私は思う。
ってか安物のゴムで破けたり、避妊確立に不備があるような恐れを経験する為にも金を惜しむものじゃない。
ここで惜しんでる時点で彼女である質問者さんを大切にしていない証拠ですね^^;


>私としてはピルを続けて、代金は割り勘にしてほしいと思っています。
>どうでしょうか?

ピル続ける云々もありますが、交際の有り方から見直すべきでは?
正直読み始めた当初は「ピル代の交渉」=「ゴム買わなくて良いんだし」って交渉すれば良いと思って読んでましたがゴムの用意が質問者さん・・・その点から違和感ありまくりです。
行為を行って被害を受けるのは100%女性・・・男なんて何のリスク(病気のリスクはあるが)も追わずに快楽に溺れるだけですよね^^;

行為の回数上かぶれて当たり前って点も問題として把握してください。
また、人の意見をいかに聞こうと今回の男性は出費を渋るでしょうし、出費を渋り安物のゴムを使えないと質問者さんを攻める・・・。
もっと大切にしてくれる男性と交際するべきとしか良いようが無いです。

んで最後に言えるのは男性が上記の通り「質問者さんに非がある」と言っている時点で出費の要求は通らないでしょう。
男性と交際を続けるならば「病院代を折半してくれるだけ『マシ』」というスタンスで考えるしか無いです。
避妊という男の義務を果たさない男は最低です。女性の体質込みで配慮するのが「大切にする」という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>1回のデートで3・4回?この回数こなせば誰だって擦り切れたり被れたりします

やっぱりそうですか。会える回数が少ないので、仕方ないかなと思っていましたが。
その辺も含めて話し合いたいと思います。
私のかきかたが悪かったようで補足しますが、初めてのエッチの時に私がコンドームを買って持っていったのではないです。
初めての時は話し合いの上、ゴムなしでしました。
いろいろ試してみるときに買って持っていきました。どっちでも一緒かな?
もう少し話し合います。

お礼日時:2011/08/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A