電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前彼氏としたときにコンドームが膣の中に入ってしまい避妊に失敗しました。(いつもコンドームあり外出しでしています。)
次の日病院に行きアフターピルを飲みました。値段は1万円程掛かりました。
話し合いの結果コンドームだけでは不安だからとピルも始めることになり、アフターピルのついでにピルも処方してもらいました。
彼氏は、俺の責任だからアフターピル代は全額払うのとピルも毎月1000円出すと言ってくれましたが、私は半分でいいよと言ってじゃあまた話そうという事になりました。でも次のデートの時お互い忘れておりピル代の話はしませんでした。その後もずっと向こうは忘れているみたいでピルの話はしていますがアフターピル代の話になりません...なかなか言いずらいのですが請求してもいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

>全額だすよとは言ってくれていたのですが、その後お金の話には触れてこない状況です...



全額だすよとは言ってくれていたなら、遠慮せずに話せばいいと思いますよ。単に彼がお金はあなたが払って言って来ないから、もう大丈夫だと思い込んでるだけの可能性もあるので。
その場合、彼に悪気はないでしょうけど、「お金どうだった?大丈夫だった?」など確認するのが筋でしょうけど、なかなかそこまで出来た人も少ないのかもしれません。(結婚前提などの場合以外には)
あれこれ考えていても変わらないので、あなたの望みを普通に伝えて様子を見ればいいと思います。
    • good
    • 0

訂正


xゴムだけ引き抜いた
◎ゴムを残して引き抜いた
    • good
    • 1

ちょっ待てよ!(キムタク風、笑)


そもそもコンドームってさ、男が付けてるものでしょ?それがはずれるはずれないは、付けてる男のさじ加減なんだから、男に責任あるんじゃないの?
例えそれが不可抗力で取れたとしてもだよ。
取れた原因として考えられるのは、
・あなたのオマンコが締め付けすぎたからゴムだけ引き抜いた、とか
・あなたのオマンコに対して彼のおちんちんが短小極細だったから抜けた、とか
・外出しのタイミングを彼があせって引き抜きすぎてゴムだけ抜けたとか
・そもそも装着方法が違ってたから、とか色々考えられるけど、そもそも普通に付けて普通のSEXしてたら早々はずれなくない?(笑)
SEXしててオマンコ突かれてヨガってる最中の女が、男のゴムの事まで気をつけられないでしょー、普通に。
避妊の手段が男がする物だから、どう考えたって男に責任あるんじゃないのかな(笑)
だから、全額男が出すのは当たり前で、最悪でも折半だと思うよ。
俺なら、仕事休んでも一緒に病院行って普通に払うけど、彼ゆとりなのかな?セフレならそこまではしないけど。お互い他にもいるとか?
二人の関係がどこまで(結婚前提とか)なのかが、分からないから何とも言えないけど、もし彼が病院行ったことも知ってるなら払わない、話題に触れない、話さない、聞いて来ないなら、ちょっと考えた方がいいとも思います。遊びならいいとかいう問題でもないと思うし。
相手の人の本性(真意)やあなたに対する「本当の思い」は、
「あなたが困った時」に一番よくわかりますから。
悪いけど俺の中では、その彼全く在り得ない説。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
最初から話し合って病院に行ったのでもちろん行ったことは知ってます。
全額だすよとは言ってくれていたのですが、その後お金の話には触れてこない状況です...

お礼日時:2021/01/27 01:32

お金のゴタゴタを引きずるとどんどん言いにくくなるし、モヤモヤが、残ってるなら、言わないとずっと引きずりますよ。



アフターピルも最低半分は払ってもらうべきですね。
避妊失敗はどんな理由でもお互いの責任ですから。
    • good
    • 1

お互い同意の上の行為。

二人の責任なので、折半にしましょう。言いにくいけどそんなことで嫌われたらそれまでの関係です。また、折半にすることでお互い今後気をつけるようになると思います(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A