アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊失敗後の彼氏の対応についてご相談です。
お互い20代です。

・避妊失敗直後、私がピルを調べている横で「できないって」「避妊できてると思ってた」などと言いながらゴロゴロしていました。

・ピルの代金は私が言うと半分出すよ、と言われ、万一の場合は病院へ付き添ってというと「いいよー」と言われました。

・ピルで体調を崩した私に「大丈夫?ぎゅーする?」などと返してきました。

全てにおいて温度差があり、頼りなさに気持ちが冷めてしまいました。
一般的には彼氏がこのような対応をした場合どう思われるのか知りたいです。

A 回答 (7件)

一番ダメな膣外射精とかを試したりしたんでしょうか?



欲望のままに性行為するのは、男性にも女性にも責任があるといえ、そのまま中出しとか、コンドームがずれたは、男の責任ですよね。

正直にいえば、普通の男の感覚では、産むのは女だし、自分は出しただけで、妊娠するのは女の責任だし、全部責任とれとかいわれても困るしな~とかなんでしょうね。

私は個人的には、子供が何人でも欲しい人なんで、育てる覚悟もあるので、いつも合意の上で、コンドームなしでしてきました。正直ワンナイトの女性とか、風俗嬢とかは、何本のペニスを入れたか分からないヴァギナに自分のを挿入するのは不潔な気がして、やったこともやりたいとも思ったことはありません。おかげで、経験人数は経験回数と比べて驚くほど少ないので、やっぱり、もう少し若い頃に無責任に遊べばよかったかなと思うぐらいです。

一発で妊娠する10代の女性ほどではないにしても、20代の健康な女性は避妊の失敗が多いですし、子作りを意識しないで性行為をするのは、なんか男女ともにダメなんじゃないかと思うことがありますが、性欲がある男女だと、ペニスをヴァギナに入れないと我慢できないというか、なんか性欲が静まらないんだと思います。

質問者さんの文章の彼氏の姿を見ていると、確かに将来父親になる自覚が足りないような感じですね。質問者さんとの性行為は楽しみたいけれど、女性である質問者さんの、母親になるかもしれないという心や体については、なんか呑気な男性だなあと、私も感じます。

お互いの性欲を冷ましたいだけなら、オナニーをみせあったり、質問者さんにペニスを咥えて愛撫してもらったり、逆に質問者さんのあちこちの性器を彼氏の口と舌だけで愛撫することだって可能だと思います。
あんまり変態プレイになるような、大人のオモチャをつかったり、縛ったり、アナルにペニスを入れたりは、お勧めしないですけどね。(一度だけ、最初の嫁さんでアナルファックをしたことがあるのですが、それは海外挙式と新婚旅行を兼ねたハワイで、いきなり彼女に生理がきて、風呂場で血まみれになるのは嫌といわれて、欲望に負けてしまいました。もちろん合意はしてやった行為でしたが、なんかひどいことを彼女にさせたみたいで、痛がって耐えている姿をみたくないので、それ以降はアナルに触れるのさえ避けるようになりました。)

子作りだけでない、お互いの快楽をむさぼりたい性行為に、自制はなかなかできないのが、男と女なのですが、もう少し真剣味が彼氏の方にほしいところですね。

なんか交通安全の標語みたですが、

「入れたらできる。出してもできる。産ませないなら入れるな。」

なんでしょうね。

産みたい男性でないなら、抱かれたい男性でも交際を続けるのは断念した方がいいような気がします。

まだ、20代ならやり直すチャンスはいくらでもあると思うので、迷っているなら、将来の自分の子どもために決断されてはいかがでしょうか?

交際期間が長かったり、最初に処女をあげた男だったり、同棲とかもして周囲に知られていたりとか、次にもっとましな男が見つからないかもしれないとか、いろいろ悩まれるような気もしますが、本当に性行為をして安心して子育てができる父親になれるのか、別に誰でもとは言わないけど、若くて綺麗な女なら普通に質問者さんを裏切って性行為ができる男ではないとかの見極めは必要ではないでしょうか?

私は、一度結婚に失敗して、今は二人目の嫁さんですが、性行為と子作りを分けて考えたことは一度もないです。娘がふたりしかできませんでしたが、できれば、男の子がもう一人は欲しかったと思う時があります。(男女の産み分けは簡単ではないので、三人目、四人目と娘だったかもしれないですけどね。)

さすがに今は50代になってしまい。今の嫁さんも50代なので、子作りは不可能ですが、今の嫁さんはできれば産みたかったそうなので、なんか悪い事をしたような気分になることがあります。子種は確かにあったのですが、結婚したての時に、前の嫁さんとの養育費やなんやとトラブルがあったので、子作りに専念できませんでした。今でも妻の身体には関心があって求めに行く方だと思いますが、嫁さんの方が淡泊になってしまい、大人の関係がいいそうです。

ついでにいうならば、最初に女性を経験したのは20代後半で、相手は17歳の処女だったので、結婚しようと必死になったものです。結局振られてしまったので、なんかヤリモクと同じなんだなと、悲しく思ったものです。

質問者さんは、幸せな性行為と、幸せな結婚生活、幸せな子育てに、おまけの夫婦二人での、楽しい老後を過ごしてくださいね。

ささやかながら祈っています。
    • good
    • 0

女性は何故自身の避妊に積極的では無いのでしょう?



女性がゴム代を出さないならピル代を請求する意味が分からないしお互いが避妊する事で妊娠はほぼ100%防げます。
    • good
    • 2

最低な男ですね。

親身になってくれないなんて。すぐに別れた方がいいと思います。それでも妊娠したら責任をとってもらいましょう。
    • good
    • 2

男だけど


普段から相手の立場になって考える事をしていれば容易に想像のつく話。
そもそも落ち込んだり悩んだりしている姿を実際に目にしても 気持に寄り添おうとか、自分が苦しめたのかもしれないとか、そういう風に感じない時点で人としてどうかと思う。
自分が本当につらい時や悩んでいる時に 人の気も知らないような行動ばかりされたら愛想を尽かせて当然だと思う。
自分でも嫌になる。
    • good
    • 3

嫌なこと、面倒なことを突き付けたとき、出る態度がその人の本性です。


望まない妊娠となったとき、損をするのは女性です。
アフターピルは女性にとって体にも負担です。
ただやりたい、生でしたいという男であれば、見切ることをお勧めします。
    • good
    • 5

おそらく、まだ子供なんでしょ


子供ですから大人ではないので自覚がないのです。
結婚とか子育てとか想定外で一切覚悟なんてないのです。

普通の子て、男を試す時に
出来たかも?
産むよと、言うよね  妊娠てないのにね 笑
    • good
    • 1

軽いね、その男将来性はあるの?ないなら距離置いた方がいいね。

な〜んの思いやりも感じないわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A