激凹みから立ち直る方法

地元の、県境にある道
出るという噂があり、実際目撃談も多くあります。

もともと、くねくね道で危ないので、通りたくもありません。

A 回答 (3件)

昔、取材で「旧本坂トンネル」を通りましたけど、出そうでしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

拝見しました

こういう、素掘りの隧道にちかい道って
なるべくなら夜には通りたくありませんよね(※個人の意見)

狭いし、暗いし、うすら寒いし
霊が、好みそうです?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 19:01

近所の車道のトンネルがそういわれてます。


伝え聞くところでは、1人で乗ってるのにバックミラーに人影が映る、とか、急に人が目の前に飛び出してくる、とか言われてます。

何十年も、ほぼ毎日車で通りますが、皆無です。
毎日、ぜひ飛び出してきて欲しい、バックミラーに映ってほしい、と心から願いつつ通り抜けますが一度もないです。

なんでですか?
もう、とうてい信じる気になれません。

心霊スポットなんて、ほんとにあるんですか?
あるのなら、ぜひとも、行ってみたいですが、全部ウソばっかなんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと有料道路です。
無理して通る道ではありません。

信じる、信じないは人それぞれでしょう。

普段通る道でも、山越えで不気味に感じる
ところは幾らでもありますよ。
まあ、私の個人的なビビりだと言われればそれまで
でしょうけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 18:41

こんばんは。

昔修学旅行で出ると噂のある所の見学があったのですが、何か不思議な気持ちになりましたね…
ついでにその晩の泊まった旅館でふと目を冷ましたら
天井に謎の白い靄がありました…今でも何だったのか分からずじまいです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人は 霊という、人とも怪物とも取れない
不思議なものに畏怖の念を抱くものですからね。

太平洋戦争で亡くなった方も、数知れないですし
そうした戦禍の地では、そういう雰囲気が出ているのかも
知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報