アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分が恋人に放置されてて付き合ってるのか付き合ってないのかわからなくなってきた時に他の異性と仲良くなったり、ご飯に誘われたりしたら気持ちが動くことはありますか??
友人からこのような相談をされて、どんな意見があるのか気になったので質問させてもらいました。
シンプルな疑問なので、皆さんの意見たくさん聞けたらと思います…!

A 回答 (9件)

放置されてるって表現するほどの状況であれば、


相手がこちらへ気を回してくれないってことでしょ?
相手からの愛情が感じられないんだし、
他の異性に気持ちが揺れることはあると思います。
で、新たな出会いの方が自分にとって幸せを感じると思うのであれば、さっさと乗り換えます。

ただ仲良くなった人やご飯に誘われたってだけで好きになるとは限らないけど。
仲良しと好きになることは別だからね。
    • good
    • 1

大いにあるでしょうね。



不倫のキッカケだって、パートナーの不満からくる場合が多いみたいですし。
    • good
    • 1

ケジメは大切なのでは?



付き合う時に告白して、別れる時は別れの言葉、不倫する時も何らかの軌跡を出しておくとか
    • good
    • 1

性別でかなり違うと思います。



あくまでも傾向ですが男は女性からのお誘いにはかなり弱いと思います。美人局やハニートラップは大概は男がターゲットですし。
    • good
    • 1

恋愛した事の無い人のクソみたいな発想ですね。



好きなものは好き、いつも思い浮かぶのが好きな人…

好きな人が何処で何をしていようが構わないんです。

例えば、他人とセックスしていたらどうしますか?

引き離しに行きますか?諦めますか?咎めたり、罰したりしますか?

では、好きな人が隣に居ますがあなたはセックスしますか?しない時もあると思います。

相手の行動、一挙手一投足を気にするのはやめましょう。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか??


婚約者なら問題だけれど、
ただの恋人で冷めてきていたら、普通にある事だと思います。
仲良くや、ご飯から、次の恋愛に発展する事もあるかもしれないしれません。
その場合は、すぐに前の方にお伝えしてお別れするのが礼儀ですがね。
メリハリつけましょうね。
    • good
    • 2

勿論あると思いますよ。


まず、恋人を放置する人の神経がわからないです。
放置される事により気持ちが冷めることはあると思います。

婚姻してないのだから恋愛はまだ自由にしていいと思います。
    • good
    • 1

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験もありません・・・

私もお誘いなら、幾つかされた事はありますよ。優しくされたりとかしょっちゅうですし。妻は私を・・・まあ。

んー、お誘いはされるし、優しくもされるけど、私はいつもその時に
「あー。社交辞令だよね」と思って「またの機会がございましたら」とソフトに満面の営業スマイルでお断りしているので。

妻にもぞんざいにされてるのに、本気で他の異性に誘われるとか何そのファンタジーとか、自分で笑っちゃいますし。

その後で、誘ってくれた人とか、物凄く気まずそうに距離とか取られるようになって
「あ」とか。

でも。数年すれば、忘れた振りなのか、また元通りになりますしね。

全然問題ないです。
    • good
    • 0

私なら、まず放置されている恋人と白黒付けます、話し合いの結果、関係が回復すればそれで善し、駄目なら別れます。



このプロセスを経ずに他の異性と仲良くしたり浮気に発展しても、自分自身に何のメリットもなく、デメリットだらけなので、その様な軽率な行動は取りません、揉めたり隠したりしても時間の無駄だし不毛です、倫理観の低い人間と思われるのも嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!