プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏について質問です。
付き合って1年です。
彼はインドアで仕事以外で人と接することが少ないそうです。
昨日会った時に「大事にしてくれてないし不安」と言ったら「毎週会ってるのに不安なの?大事にって疲れてても時間作って会ってるのになんで?」と言われました。
最近ほぼ毎週会っているのですが、彼が友人優先になっているのがどうしても気になってしまっていました。
彼に女がいるのか気になったので聞くと、「予定って言ってもオンラインで友達とゲームしたりしてるだけだし、そもそもこんな廃人みたいな生活してるのに女っていつ会う時間があるわけ?」と言われました。
彼にとってはアニメ見たりゲームしたりするのも予定になるんだそうです。
私は予定と聞くと誰かと会うんだろうと思ってしまうので理解ができませんでした。
彼には「俺が毎週人と会ってることに驚きだろ。一人でいた方が楽だし。一人でゆっくりしたい時もある」と言われました。
今後も付き合っていきたいと思っているので、この価値観を受け入れようとは思いますが、やっぱり不思議です。。
彼に「もうずっと一緒にいるんだからそろそろ言わなくても俺がどういう人なのかくらいは察して。」と言われてしまいました。
そういう価値観なのでしょうか?
それとも女を隠すための嘘なのでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛よりも自分の趣味や時間の方が大切なんでしょう。

無理に付き合わしたり変えようとするとあなたの存在がストレスになります。
受け入れて合わすか別れるしかないでしょうね。

彼なりに頑張ってるんだろうしあなたも彼中心じゃなく、趣味などに時間割いてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
確かに彼は人と会いたくない、一人でゆっくりしたいと思ってるのに私が誘っても嫌な顔せず予定あけてくれてます。
彼なりの努力も認めていかないとですよね。。

あなたが彼のそれを心配するくらいあなたが彼を好きなのです。

• 0
この回答へのお礼

私は彼のこと大好きです( > _ < )

優先順位の問題でしょうね。

恋愛が趣味や自分のこれまでの生活習慣より重要だと思えば変わってくるんだと思います。あなたとの関係が深くなる前にはもちろんあなたとの関係の優先順位が高くない。ただ義務的に会ってるだけにとどまってる。だからあなたは不満なんですね。まずアニメやゲームは1人でしたいのかあなたが入る余地があるのか試してみればいいでしょう。その余地が有ればあなたとの関係の中で楽しめることが分かりますよね。女を隠してるとは考えにくいですね。アニメやゲームが本当に好きなら仲間との付き合いもあるのでは?まずあなたが彼の世界に一歩踏み込んでみて様子見できればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私もアニメやゲームは好きなのですが、彼ほどとはいかなくて人と会うのも好きな人なので同じ価値観ではかってしまってるのですよね。。
特に私は疲れると人に会いたくなってしまう人なので彼とは真逆なんですよね。
彼とは本当に真逆だなと感じることがたくさんあります!
好きなら受け入れていくしかないですよね。

そういう価値観だと思うけど。

女と会ってることはないでしょうよ。

自分の時間を大切にしたいんだろうな。でも、あなたの事はほんとに大事にしてるの?っていう気にはなりますよね、確かに。
最終的にあなたがそれでいいかどうか、にかかってくるかと。
    • 0
この回答へのお礼

会ってる時は凄く幸せなのですが、最近は毎週会ってるからなのか長時間一緒にいてくれることがなくて寂しいです。
彼は「またすぐ会えるじゃん」と言いますけど、私はまた次会えるかなんてわからないと思いますし、不安だからこそ少しの時間でも会って欲しくなってしまって悪循環ですよね。。