電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今シーズンのドラマについて。

録画だけして全く見てないものがいくつかあります。
・菅田将暉の漫才?のやつ
・松たか子の夫がどーのこーののやつ
・70歳で妊娠するやつ
・竹野内豊のやつ

題名も把握できてなくてわかりづらくて申し訳ないのですが、この中でイマイチなやつと面白いやつと教えてください。

A 回答 (3件)

>・菅田将暉の漫才?のやつ

「コントが始まる」でしたら、その4つの中で私が一番好きなドラマです。今期一番といってもいいです。私はもともとお笑いに興味がないうえに、菅田将暉ものが好みに合わないのですが、このドラマは、笑わせるための番組ではなく、たまたま目指したものがお笑いだった若者たちの人間ドラマです。菅田将暉も肩の力が抜けていて、違和感なく楽しめています。

役者が揃っているうえに、脚本がよくできていて、伏線がきいているので、伏線好きにはたまりません。その代わり、毎回、初めから最後まで通して観ないと伏線の面白さがわかりません。試しに初回を、1秒たりとも逃さずに観てみてください。そこでお好みに合うかどうか判断できるはずです。

>・松たか子の夫がどーのこーののやつ

「大豆田とわ子と三人の元夫」はその次に楽しみにしているドラマです。ちょっと変わった造りのドラマで、なぜ21時台??な感じでもあるのですが、脚本が、間違いのない坂元裕二なので信じて観ています。これも役者が揃っているので、演出上の違和感は感じずに観ていられますが、わかりやすいドラマを求める人には向かないかもしれません。

>・70歳で妊娠するやつ

放送が終わった「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」のことでしたら、まったく好みに合いませんでした。もともとNHK「ドラマ10」のシリーズは大人気ドラマも含めて好みではありません。ただし、今放送中の「半径5メートル」は毎回楽しんでいます。

>・竹野内豊のやつ

「イチケイのカラス」はこの曜日にほかに観るべきものがなかったので、録画をそれなりに真面目に何度か観ましたが、現実感と非現実感のバランスが好みに合わないのでやめました。

余談ながら、放送中の新ドラマでほかに楽しみにしているのは「コタローは一人暮らし」です。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくご回答いただきありがとうございます^_^
やはり好みもあるので、さわりだけでも見てみないとですね(−_−;)
もう最終回でどんどんおわっていくのにまだ①話すら見れてないからどうしようかなとおもってましたが、
ご回答を参考にさせていただきます^_^
ありがとうございました^_^

イチケイのカラスは、面白い。

菅田将暉はスルーした。松たか子のも、半分見たがやめた。70歳妊娠も見ていて苦しくなってきた。やめ。以上です!(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

イチケイ面白いんですね!!
イチケイは見ることにします。
松たか子のも70歳のも途中でやめ!ってなるレベルなんですね(−_−;)
やっぱ聞いてみてよかったです。
ご回答いただきありがとうございました^_^

面白いのはイチケイのカラス。

後は面白いとは思えない・・・。自分も撮ってるけど見れないし、もう見なくてもいいかなとも思って予約をキャンセルしたのもあります。
今のクールのドラマでまともに見てるのは「ドラゴン桜」くらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴン桜,撮ってないんですよー(T . T)
イチケイは竹野内豊のやつですね!
そっか、後は微妙なんですか(−_−;)
菅田将暉とか松たか子とか、キャストでなんとなく期待したんですけど、そっかぁぁぁ。
回答いただきありがとうございました^_^