アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年が経つ彼女がいます。
まだ記念日を祝えてないので、今日、家で手料理を作り、ケーキを買って祝おうと思っていました。
またペアで付けれるプレゼントを、本日購入してお祝いをする準備を進めていました。
今日は自分が夜勤明けだったのですが、サプライズをしたいと思い、彼女には帰って寝るねとLINEをしてプレゼントを買いに行っていました。
プレゼントを購入し電車で帰ってる際に、彼女からLINEがあったので少し寝て起きたよっと返信をしてLINEのやりとりを続けていました。
しかしやりとりの最中に彼女から電話がかかってきて、自分は電車に乗っていたので今は出れないと返信をしたのですが、彼女がなんで?今すぐ出てと言われ出ました。
今どこにいるの?家なんじゃないの?なんで嘘をつくの?と怒られてしまいました。
彼女がこうなる理由は自分が以前に浮気をしてしまい嘘をついてしまったのが原因になります。

自分が諸悪の根源ですが、サプライズで彼女を喜ばせたくてついた嘘はそんなにダメだったのでしょうか。
そのまま口論になってしまい、食材を買ったりケーキを買ったりして祝おうとしていた気持ちが薄れてしまいました。
嘘をついた、裏切った自分が悪いですが腑に落ちない自分もいます。
どのような対応をすればよかったでしょうか?今後はサプライズはしない方が良いでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

サプライズを仕掛けるのは全く批難するつもりはありません。

もちろんあなたにも事情があるでしょうし、今日しか買いに行くのが叶わなかったのも事実だと思いますが、やはり「事前に準備出来てこそ」だと思うのですよね。

それに今日祝おうと思っていたわけですから、寝ていたとウソをついたまでは作戦も成功していたのだけど、結果失敗になった「なんで?」と言われた時にはサプライズ失敗と懺悔すべきだったと思いますよ。

何事も積み重ねです。失敗も失敗として受け止めなくてはいけません。本心は彼女を喜ばせようと思ってのこと。「そんなにダメ?」とまでは思わなくても良いとは思いますが、反省はすべきだと思います。
    • 0

一度信用を失った人はサプライズなんて考えるより相手に安心感を与えることが最優先でなければならないと思いますよ!

サプライズはまだまだ早いでしょう。
    • 1