電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCアプリのインストールとアンインストールの時に
権限がないから出来ないよ的な事が出て困ってます。

管理者としてアンインストールを選んでも同じ状況です。
インスト、アンインスト、共に出来ません。
ネットでも方法を調べて、コマンドプロンプトを使用する方法とかも試したけど
うまくいかないのですが、削除方法ってありますか?

「PCアプリのインストールやアンインストー」の質問画像

A 回答 (2件)

OSがかいてありませんが


Windows10なら 設定 アカウント で そのユーザの アカウント情報を変えればいいと思います
(当方はWindows10proなのでhomeとは違いますけど...)
    • good
    • 0

そのパソコンが会社の所有物で 機能制限されているのではありませんか?


 それだったら会社のIT部門に聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、自宅でつかってる自作PCです。
私個人でしか使用しておりません。
WINDOWSを立ち上げた時に、パスワードをいれないでログインしようと
設定をいじったら、違うアカウントがもう1つ増えて
2つの名前が出るようになりました。
その余計な1つを消そうとしたら、どうも管理者のアカウントを消したようで
管理者でログイン出来ない為、今の名前が標準アカウント(ローカル)になってしまっています。
なので、管理者じゃないので、アンインストールもインストールもできなくなったという経緯です。
管理者になる為にどうすばいいのかって話なんですけどね・・・
サイトを探すも、これと言った解決策がなくて・・・

お礼日時:2021/06/16 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!