激凹みから立ち直る方法

ソフトバンクからワイモバイルへ変更しようと思っているのですが、通信速度は遅いですか?

A 回答 (5件)

ワイモバイルを2年半してましたが速度や安定性は十分でした。

ちなみに私は地方都市です。まったく問題ないと言えます。

現在はLINEMOしてますが、ワイモバイルより若干いいくらいです。
    • 0

ブランドでの差別化していますから、若干の速度差が起こりえますね・・・

どうしても、混雑する時間帯とかは、速度が遅くなる場合があります。
    • 0

大手キャリアからサブブランドへ移行する場合、大手の方がサーバーが大きいので、混線に強いです。

サブブランドのYmobileは、サーバーが大手ほど大きくはないので
混線すると繋がりにくくなります。
特に人がよく使用する時間帯では、圏外になったり、回線スピードも落ちますよ。
値段が安い分、値段なりという事です。
一番回線スピード、値段のコスパがいいのは、ahamo、povoですね。
    • 0

通信速度はマシな方ですが、機種が特に安くないのに極端に遅いです。

格安系ならahamoやpovoいいと思います。
5Gも使えますし速度の低下もなく、無料通話付き、iPhone11とかでも49,390円(1,371円/月)と、機種と速度のバランスも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Googleが全くダメなので、モバイル通信時は検索エンジンをYahooにしています。

それ以外は特に不便は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!