アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家は賃貸で、光回線の工事がされていません。家族4人でWiMAXを使っているので、3日で10gb制限は毎日かかり、18時以降ストレスが溜まります。もう一台置くことを提案しても、キレられます。どうすべきですか?家族4人の場合はモバレコairの方がいいですか?

A 回答 (8件)

賃貸でも角部屋や工事が可能な場合もありますから検討した方が良いです。

最近ではネット回線は必須なので設備された賃貸も多くなって来ています。
ネットを高性能で格安に楽しむには光が絶対に必要です。その恩恵はスマフォにも影響します。我が家ではスマフォ料金が月額773円で6GBです。
    • good
    • 3

夜間の利用が多かったり、大量のデータ通信を一度に行う場合は、モバレコairでも事実上の制限が掛けられますよ。


10GB制限よりましだとは思いますが、実際使ってみないと、家族4人の利用状況がわかりませんから、どこまで制限が来るかわからないというのが実際のところかと。

ドコモからも無制限と銘打ったホームルーターが8月下旬発売ですが、これも実質的に使い過ぎとみなされれば通信制限があるようです。

賃貸ならエアコンのダクトを利用して、物件に新たな穴を開けずに光回線工事をするやり方もありますから、光回線工事ができないという事はありません。
    • good
    • 0

賃貸でも光回線ひける。


管理会社に今から電話すれば良い
毎月数千円で家族皆んな快適ネット環境になる。
    • good
    • 0

自腹でwimaxでも何でも、もう1台契約すればいいでしょう。

    • good
    • 1

うちはNTTの光回線を導入しましたが、初期費用は3万円弱だったと思います。


それに合わせ、テレビも光テレビに換えたので現在はネットもテレビもサクサク行ってストレスフリーでございます。
    • good
    • 0

FTTHを契約してください。


モバイル回線みたいな非常に厳しい制限はありませんよ。

モバイル回線で5G契約とかは、無制限とかほざいていますが、何らかの制限がありますからね。
ドコモが無制限とほざいている5Gもホームルータもモバイル回線ですから、利用容量により制限が加わると思った方が無難でしょう。
FTTHよりも緩いとは思えませんしね・・・
KDDIも同様のサービスを行うようだが、まぁ、ドコモと同様でしょうしね・・・場合によっては、ドコモよりも制限が厳しい場合があります。

ソフトバンクAirなんて、しっかりと、速度制限を行う場合があるとしているからね・・・
    • good
    • 0

集合住宅なら大元まで光工事されている可能性もあります。


何れにしても光を導入する方向で考えた方が幸せになれるかと思います。
まずは大家・管理会社に確認し、現状どうなっているのか聞いてみたら?
    • good
    • 1

まあ、大家や管理会社に相談してみる事です。


無理ならホームルーター(Air)って事になるね・・・

それと同時に、
今、楽天モバイルでは、3カ月無料キャンペーンをやっています。
全てほぼ0円(契約も解約も含む)で契約できますから、お試し無料!って事です。
ただし、
1,地域や環境によっては電波が悪い
2,楽天回線(バンド3)と、パートナー回線(AUのバンド18)を利用できる。
・楽天回線だと、1日10GBまで高速です。
・パートナー回線だと、月に5GBしか高速で使えません。
これ↑だと辛いので、回避する方法は、
バンド3のみ対応(バンド18を掴まない)モバイルルーター(SIMフリー)や固定ルーターの中古品(2000~4000円)を買って、楽天回線のみを利用する事です。
4カ月後からは、月 3,200円になるけどね。

電波(GB数)不足の人は、無料なのだから、試しに契約してみるべきです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!