プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットWifi買いたいけど
WiMAX2どうですか

A 回答 (5件)

「WiMAX2+」がブランド名(規格の総称)ですので、省いてはいけません。



電波状況や所有機器など置かれた条件が違うので、UQ コミュニケーションズの場合 try WiMAX があるので試したらいいですよ。
お試し無料です、クレジットカード登録が必要ですけどね。

https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

実際の契約は、UQ 直でなくても構いません。
    • good
    • 1

スピードは問題ない。


ただ、ソフトバンクがほとんどのエリアつながるのに対し、
wimaxはエリアによっては対応地区でもつながらなかったり、
家の中だとつながらなかったり、田舎だと繋がらなかったりと
正直イライラします。
    • good
    • 0

モバイル回線では、制限が緩いものにあたる。


ただし、モバイル回線でも携帯電話回線に比べるとエリアが狭い

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標で、ソフトバンクは他社での利用を認めていないから結果的にPocket WiFiにこだわるなら、ソフトバンクしかなく、WiMAXは選択出来ないよ。
    • good
    • 1

「PocketWi-Fi」は



SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称・登録商標ですから

その使い方は誤用、間違っているので

今後は 絶対に使用しないよう注意してください


”持ち運びの出来る小型のルータ”という意図があるなら

「モバイル・ルータ」が適切であり

WiMAX2+網 サービスだけが対象なら

「Speed Wi-Fi NEXT」

「WiMAX2+ルータ」が適当です


> WiMAX2どうですか
他人の利用感度を聞いた所で

質問者さんの利用感度が保証される事は一切ありません

他人の意見では無く

自分の利用環境下において実機運用を試し

その結果を持って自分で判断してください


WiMAXは実機の無料貸出サービスを提供しています

TryWiMAX
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

こちら(↑)を利用せずして

他人の意見だけで契約の判断を下すのは

頭の悪い愚か者のする選択です
    • good
    • 1

どういう観点での話なんだろうね・・・・・



俺は不自由してないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!