アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で無線のWi-Fiを繋ぐにはまず何からしたらいいですか?機器を購入?
現在ポケットWi-Fiを使用してますが、容量超えるとiPhoneと同じで低速になるので。

A 回答 (8件)

ポケットWiFi も


通信量超過でスマホと同じ低速になるのも
どちらもソフトバンク特有の仕様ですから
インターネット/ソフトバンク(http://www.softbank.jp/ybb/)から申し込み
宅内でインターネットが出来る環境を整えれば良いでしょう

宅内インターネット環境を整える際
無線LAN機能の無いモデム/BBユニットが配給されたなら
別途、無線ルータを購入設置する必要があります

あとはポケットWiFiが無用の長物になると考えられますので
あわせて解約し月額コストの維持に努めると良いと思います


コスト削減が主眼なら
Yahoo!BBバリュープラン
http://www.softbank.jp/ybb/special/adsl/

コストメリットなし でも高速安定通信を求めるなら
SoftBank光
http://www.softbank.jp/ybb/special/sbhikari-01/

の どちらかを選択するのが基本です

SoftBank Air?同じマンションでも
部屋により 繋がる/繋がらない と両極端な結果しかえられない
WiMAXと同質のAXGPですから関わらない方が賢明ですよ
TryWiMAX のような良心的なサービスは無く
契約後、開通不能を理由に無料解約をサポートに伝えると
開通不能なのか 不良なのか判定の為に技術員を派遣して
疎通開局確認を意地で確立させます
すると例え速度が1kbpsであったとしても
疎通確認が取れた事実は覆らないので
違約金を支払わないと解約できない仕組みです(経験談)
    • good
    • 0

まず、ISPと契約


そして、無線LANルータを購入する
    • good
    • 0

まずプロパイダーとの契約です。



プロパイダーと契約しなければ機械があってもつながりませんよ
    • good
    • 1

そんなに自宅で大量に使用したいのであれば、プロバイダー契約してインターネットを自宅に引き込むことです。


自宅で無線LANにすれば無制限に使用できます。
    • good
    • 0

>同じで低速になるので。


ということは、有線によるインターネット回線(光、ADSL,ケーブルTV等)を利用したいということでよろしいでしょうか?

自宅にインターネットが既に引かれている(PC等で利用している)のならば、無線ルーターを導入するだけですむでしょう。
http://www.pc-master.jp/internet/wireless-lan-s. …

利用されていないのなら、契約申し込み、機器の設置(工事)、無線ルーターの設置が必要です。
http://www.pc-master.jp/internet/kaisen-provider …
自宅にネットはひいてない、よくわからないよ、というのなら、電気屋さんで相談してみるといいでしょう、契約の受付からできると思います。
最近は携帯ショップでも自宅のネット回線申し込み出来ると思います。 
但し、料金プランやその他諸々、安いのを選択したいなら、自分で調べて、ネットから申し込んだほうが安いかもしれません。
http://kakaku.com/bb/
PC利用していない等、ネット契約が必要な場合は、素直にポケットWi-Fiの容量を増やしたり、もう一台契約しちゃったり、上限のないプランにするのが、お安いでしょうから、ご注意下さい。(簡単ですし。)
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。まずは、

・知識の会得
 そもそもwifiってどういうものなのか、何故7GB以上使え
 るのか理解できていますか?。ポケットwifiもwifiですよ。
 概要くらいは理解していないとどこと契約すべきなのか、
 何を買うべきなのか決定出来ないでしょう。

・wifiで7GB以上使いたいということは普通に考えれば光回
 線などの固定回線でwifiを使うか、今使っている無線回線
 でもっと大きい通信量ができる所に契約変更することにな
 るでしょう。

 光回線などの固定回線を使用するなら契約は所有していま
 すか?無ければ固定回線を契約する必要があります。予算
 と回線性能、それと自宅で引ける回線を決定しましょう。

 無線回線の契約を変えるなら、必要な機材等、その契約
 に従えばいいでしょう。特別難しいことはないと思うの
 です(カテゴリが違う選択肢はないでしょうし)。

・固定回線を使用する場合、その回線で使用できるwifiルー
 タを購入します。LAN用機材が接続できるなら沢山の種類
 がパソコン店・電気量販店に出ているでしょう。使い方(無
 線距離とか)と予算で決めましょう。今時の新製品ならwifi
 と書いてあれば接続には問題は皆無だと思います。

・問題は皆無だと思うと言っても、何もしないで接続できる
 訳ではありません。wifiルータの取説、ならびにLANのシス
 テム要項を見ながら、ご自宅のLAN回線に接続し、セキュリ
 ティを確認・実施して下さい。

・その設定に従いiphoneをwifi設定します。ネットワーク接
 続確認できればそれで終わりです。
    • good
    • 0

あなたがお持ちの機器を調べてここに書くことでしょう。

    • good
    • 2

> 容量超えると


容量無制限の契約に乗り換えるのが一番簡単。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!