dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケットWi-Fiの調子が悪いのですが…。


私の携帯は容量が少なくていつもポケットWi-Fiを使っているのですが、なぜかきょうはずっと調子が悪いようです。画面に表示されているのはいつも通りで接続されているのですが、使ってみると低速のままになっています。携帯もポケットWi-Fiもどちらも再起動させてみたり、1度切断してパスワードを再入力してみたりいろいろしているのですが直りません。ポケットWi-Fiを使わないと普段は4Gと画面の上のバーのところに表示されているものが3Gと表示されて、LINEやメールなどの通知が届かなくなります。
どうしたらいつも通りに戻りますか?

A 回答 (3件)

たぶん、Wi-Fiの通信制限かと。

そこは確認していますか。
通信制限があるプランとないプランがあるかも。
    • good
    • 0

ポケットWi-Fiにも速度制限がかかっているのではないですか?


月2GBや月5GBや月7GBなどの制限をソフトバンクはかけていますよ
また、ソフトバンクは、Yモバイルブランドの一部プランでは、3日3GBって制限もつけていたりします
よって、ソフトバンクまでお問い合わせ下さい。
3日3GBは、解除されるまでまつしかありません。
月○GBなら、余分にソフトバンクに金を払うか、締め日の翌日まで待つしかありません。
ソフトバンクは、締め日あり契約により異なるので、締め日については、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

ポケットWi-Fiは、ソフトバンクの登録商標ですから。
モバイルルータだと、MVNOですと、月○GBのみの場合もあれば、さらに3日数百MBって制限もあったりします。
NTTドコモなら、月○GBのみですから、金を払うか翌月まで待って下さい。
    • good
    • 0

ポケットWi-Fi自体が通信制限という事はないですか?


例えばWiMAXは制限なしとは言いますが、3日で3GB以上の利用で翌日の昼から翌々日の昼まで通信制限が掛かります。
Y!mobileならば月の通信量は決まっていますし、3日で3GBの制限もあります。
3日間制限は自分で解除はできません。
月の制限に引っかかったらば追加でデータを購入しなければ、月が変わらないと速度制限は解除されません。

どの位データ通信しているか先ずは確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしはWiMAXをつかっています。もしかしたら3日で3GB以上使っていたかも知れません(><)
今日から調子が悪くなったので明日の昼には元に戻るということでしょうか?

お礼日時:2016/07/28 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!