初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

①auからY!mobileに乗り換える時
今現在auを使ってるので回線がauひかりなんです。

ワイモバイルを使っても回線は変えなくても使えますか??


②auからワイモバイルにした場合大体いくらくらいかかりますか?
今現在、4年間使ったので本体代はauに払う必要はないんですが、更新月でないのでauに9500円は払わなきゃみたいなんです

A 回答 (5件)

> ワイモバイルを使っても回線は変えなくても使えますか?


使えますがauスマートバリューの割引特典は失われるので

運用コストは確実に増大します


> auからワイモバイルにした場合大体いくらくらいかかりますか?
契約内容が一切 開示されてないので

誰にも分かりませんし答えられません

そういう各個人で異なる結果に繋がる金額相談は

auショップ窓口とY!mobileショップ窓口で聞いてください


一般的に必要なコストは

au側では解約手続きに必要なコスト

Y!mbile側ではMNP転入に必要なコスト

この両者の合計金額が必要になります

因みにY!mobile側で利用する端末を

別途、新規購入するよう案内されるので

安価に済ませようという考えでMNP転出を考えているなら

初っ端から高額出費地獄と通信エリアの狭さによる

不平不満に悩まされるので気をつけてください


最後に この業界には古くから

「損をしたくなければSoftBank系企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識がある事を 覚えておいて下さい
    • good
    • 2

>ワイモバイルを使っても回線は変えなくても使えますか??



ソフトバンクだから、ソフトバンクの回線を利用しなければならないって法律はありません。
KDDI以外の携帯電話をもっていても、KDDIのFTTHを利用しても問題はありません。

>auからワイモバイルにした場合大体いくらくらいかかりますか?

プランにより異なりますので、ご自身で見積されるのがよいでしょう。
    • good
    • 0

1.はい使えます


auに利用料金を払えばいいだけですから

2.料金コースはなんですか?
    • good
    • 0

Y!mobileはUQ mobileと比べて料金や速度の遅さ、エリアの狭さなどメリットが殆どないので、


どうせ乗り換えるならUQ mobileにすれば良いのでは?と思いますがどうでしょうか?

au系列なので機種もそのまま使えますし、
Y!モバイルと違い、転用手数料の3000円、本体ロック解除の3000円、SIM発行手数料の3000円。計9000円が掛からなくなります。
またauの電波塔を使うので今同様使えるのが大きいですね。

UQ mobileもY!モバイルもそうですが、安いのは1年目だけで2年目以降は高くなること。
機種変更代金がかなり高額なこと。
例えばiPhoneXならドコモにMNPした場合1円とかですが、Y!モバイルにMNPしても11万円以上になる。
(なので基本的にかなり遅い機種か、安い中古端末になる)

という点には注意してください。
    • good
    • 1

①auひかりはインターネット回線なので、Yモバイルに変えても回線はかえなくて利用できます



②auからワイモバイルにした場合大体いくらくらいかかりますか?
プランによります。最安で1080円のようです。
今お使いの機種がSIMロック解除で利用できるなら本体はそのまま使用できます。できないのであれば、本体を購入しなければならないので機種代金が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報