プロが教えるわが家の防犯対策術!

7Gのプランや携帯が毎月通信制限になってしまう人は家にWi-Fiがない人が多いのでしょうか。

私は月3Gプランの契約で、家に帰ればWi-Fiにつないでいるので今まで通信制限になった事がありません。
3Gが余るほどです。
ただ、外で動画はほぼ見ず、長時間の動画を見るときは家のWi-Fiを使っています。

一人暮らしの家族が家にWi-Fiがなく、携帯電話のみのネット環境でいつも月末らへんに制限がかかると言っていたので大体このパターンなのかなと思い質問しました。

それとも家にWi-Fiはあるけど、外出先で動画再生や音楽DLをたくさんやっているので制限がかかってしまう人も多いのでしょうか。

A 回答 (4件)

家でも会社でもWi-Fi使えたらパケット通信なんてほとんどする暇すら無いけど、


通勤通学での電車やバス、そして待ち時間にスマホしている人がほとんどなので、
5GB~10GBは使ってしまうでしょ・・・

家にWi-Fi無い人ならもっと使うでしょうね。

ウチにはWi-Fiがあるますが、
ギリギリ3GBで使用量チェックしながら収めてる人と、20GB使ってしまう人が居ます(YouTube好きの人)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2018/12/03 00:18

>7Gのプランや携帯が毎月通信制限になってしまう人は家にWi-Fiがない人が多いのでしょうか。



外でも、大量にデータ通信している人。
家なら、Wi-Fiがなくても無線LANを利用している人はいる。そもそも、Wi-Fiを取得しているかも、よく把握していない人もいる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2018/12/03 00:18

通信制限打受けている人の制限理由はそれぞれなので、答えようがありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2018/12/03 00:18

3G、7Gではなく、3GB、7GBのことですね。


3Gdakekakuto 通信校は、まだ、4Gまでしか提供されていないし、
やっと5Gの声が聞こえているのに7G?ってなりますので、ご注意を(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2018/12/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!