あなたの習慣について教えてください!!

ポケットWi-Fiを借りようと思っているのですが、おススメに出てきたのがWi MAXのポケットWi-Fiでした。自分の携帯はauなのですが、契約したものが違っても繋がりますか?

A 回答 (3件)

SodtBank/Y!mobileが提供する



「PocketWi-Fi」を名指しで「借りる」場合

選択肢は非常に限られます

それ以前の問題として世間の一般常識

「SoftBank系企業と関わりを持たない」

に抵触するので その案は「絶対に止めた方が良い」と進言します


知識が足らず”持ち運びできるルータ”という意図で

「PocketWi-Fi」という固有名称を利用してしまったのなら

今後は「モバイル・ルータ」という用語を覚えて使ってください


モバイル・ルータを前提とした場合

「借りる」という条件が高いハードルとなります

無料で15日間の実機貸出を行っている

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

こちら(↑)が選択候補となりますが

15日以上、借りる場合には不適切ですし

返却せず借り続けると

貸し出された中古端末で

契約が成立する仕組みですからオススメできません


常識的に考えても普通に定期契約(2年縛り、4年縛り)で

運用するのが正解ですから

「借りなければ成らない理由」

を明確に示してみて下さい

理由によっては別の解決策があるかもしれません
    • good
    • 2

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標。

Pocket WiFiにこだわるなら、ソフトバンクしか使えないって大人の事情が・・・
モバイルルータなら、各社だしていますね。

WiMAXは、3日間で10GB以上は夜間のみ通信制限って比較的速度制限が緩い物となりますので、WiMAXが無難とも言えます。
Wi-Fiは、無線LANのIEEE802.11規格の相互接続が確認出来たものにあたえられたブランドです。無線LANのIEEE802.11の規格では、Wi-Fiを取得していなくても、理論的に接続出来ます。
規格的にも接続出来ているし、Wi-Fiを取得していますからほぼ問題ないはずなんですけどね・・・


KDDIは、携帯電話もWiMAXも提供していますが、それが何か?って状態なんですけどね。
KDDIは、携帯電話はMNO(自社回線)。 WiMAXは、UQコミュニケーションズのMVNO
UQコミュニケーションズは、携帯電話は、KDDIのMVNO。WiMAXは、MNO
ソフトバンクは、携帯電話とPHSはMNO AXGPは、MVNO
    • good
    • 2

繋がります



友達が繋がっていたから

私はau友達はdocomoで。

間違ってたら
ごめんなさい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!