アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定Wi-FiとポケットWi-Fiどちらがいいのでしょうか。
現在、ソフトバンク光に入っているのですが、
料金と速度を見直そうと思っています。
家ではテレビゲームやネットフリックスをよく使っていて、
外出したらゲームアプリやTwitter、Instagram、ミュージックアプリを使っています。
携帯は最近LINEモバイルにしました。
このような使い方をしてる場合、固定かポケット、どちらがお勧めでしょうか。
お店の人に聞いても自社製品をお勧めされるのでよく分からなくなってしまいました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

状況的には、固定のモデムとルーター用意するのがいいに決まってる。


速度も速くなるし、外出時もLINEモバイルでSNS系フリーなんでしょ?
更新月にすぐ解約できるように新規の契約先を決めて、工事予約した方がいいですよ。
本当は、スマホSIMと同じ固定ネット光を契約した方がいいけど、
とりあえず、LINE使ってるんでしょ?セット割関係なくても、
変えることをお勧めします。うちは、SIM×2、家電、家ネット、全部OCN。
結構お安く契約しました。
    • good
    • 0

>家ではテレビゲームやネットフリックスをよく使っていて、



この時点で、モバイルルーター(Pocket Wi-Fi)の選択肢はないと思います。
通常の考えなら、固定回線にぶら下げる量販店などで入手可能な無線LANルーター。
レンタル料やサポート込みでいいなら、ソフトバンク光のBBユニット内蔵 Wi-Fi という手もありますが。

逆にお聞きしますけど、外出中のモバイルデータ通信が LINEモバイル のプランで足りてないという判断なのでしょうか?
SNSや音楽は、選択プランに次第で通信料フリーの活用をすれば、かなり抑えられるはずですけど。
それでも、毎月4−5千円なにがしかがいるモバイルルーターがいると?
    • good
    • 0

屋外で使用するならポケットWi-Fi。


けど、うちの近所はソフトバンクはクソ電波なのでオススメ出来ません。
動画を視聴するなら固定のほうが良いと思います。
移動中でも視聴したいならセレブに使用するしかないと思います。
    • good
    • 0

重い動画をDLするとかなくて外でも頻繁に使うならポケットWifiがいいと思いますね。


ソフトバンクだと、まず全国各地適応エリアはつながります。
auとか他だと、田舎か家の中だとつながらなかったりします。
    • good
    • 0

モバイル回線なら、非常に厳しい制限がある。

FTTHなどの固定回線に比べて桁違いの非常に厳しい制限。
FTTHなりの固定回線なら、制限があるといっても、モバイル回線にみたいに非常に厳しい制限はない。
モバイル回線で比較的制限が緩いWiMAXでも固定回線から比べると非常に厳しい制限だよ。

よって、外ならモバイル回線しか選択肢がない。
家ならモバイルor固定回線となる。
主に家での利用なら、非常に厳しいモバイル回線を選択することはないでしょう。
    • good
    • 1

そもそも用途が違う。

固定Wi-Fiは家庭内で高速回線を無線接続したいときのもの。ポケットWi-Fiは外出時に無線接続したいときに使うもの。

昔は携帯回線でのデータ接続の上限が厳しかったりして別にポケットWi-Fiを持ち歩く意味もあったけど、いまなら上限を上げた契約にする方が安いと思う。それでもあえて持ち歩いてる人は、例えば個人用と仕事用、携帯ゲーム機など複数端末を持ち歩いてる人とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!