アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪について。 世の中の犯罪者は大抵男性ですが、なぜですか? 女性の犯罪はありますが、割合的に圧倒的に男性です。 ニュースを聞く度に男ってなんなんだろうと思います。クレーマーも大抵男性だし、自己中な言動をするのも男性が多いですよね? 女性もクレーマーや自己中な人はいますが、数が少ないように思えます。 男性でも常識的な人がいるのは十分承知ですが、ニュースを見る度嫌気がさします。 「男ってそういうもんだから」などと言う人がいますが、犯罪を正当化するのかと疑問を抱きます。 男性ってなんなんですかね?

A 回答 (3件)

男性のほうが女性より社会や家族に対して責任を負っているからです。



だから犯罪だけでなく自殺や過労死、労働災害死、戦死など男性のほうが女性より多いのです。これは日本だけでなく世界の殆どの国でそうです。
    • good
    • 1

脳構造が男性と女性では違うからでしょう。

攻撃的な性格は多くの場合男性特有のものです。

また自閉症と言う病気があるのですがやはり男性のほうが多いです。

https://www.nise.go.jp/cms/6,4134,13,257.html

過去に障碍者施設に勤務していたことがあるのですがやはり男性のほうが女性のそれに比べ多かったですよ。※選考で絞っているのではない
    • good
    • 0

世の中の犯罪者は大抵男性ですが、なぜですか?


 ↑
男性ホルモンが多いと攻撃的になります。

男は外で、仕事をするので、他者と
色々やり合うことが多いです。

男は腕力があるので、腕力に頼る
場面が増えます。

そういう要因が重なって、犯罪者が
増えるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!