電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は告白されたことはなく、恋を経験したこともありません^^;
男性にはものすごく興味や執着があるのに、このまま男性の香りや肌に触れることもなく人生が終わってしまうと思うと、自分の人生は一体何だったんだろう、誰にも好きになってもらえず、男性には受け入れてもらえず、関わっても貰えない人生・・ふと、何のために生きているんだろうって思います。
50歳まで、ありとあらゆる手法や手段を用意て男性に受け入れられるように努力してきました・・が無駄でした。
もう男性への執着を緩めたいです^^;
一度おびきだした男性を二度目にどれだけこちらか、会って欲しいと要求しても断られるばかりか(タクシー代を負担するから会って欲しいと申し出ても)・・それっきり・・いつも逃げられます。(即逃げ。)
何かとてつもない問題が私にあるのかしら?
原因探りを始めています。
ざっくり私のことをお話ししますね。
毎日(一日中)ボーっと独りパソコンの前に座ってネットサーフィンやら男性に関わってもらおうと色々と努力して遊んでいます。
毎日そればかり。
何十年も。
一度きりの人生なのに
一度も彼氏も出来ずに・・

で、働きもせず自分のことばかり考えていて年老いた親の面倒もみずに、年老いた親のお金を目当てに独り暮らしをし、年老いた親から家賃に光熱費に生活費や遊ぶお金まで全て無心して独り暮らしを威張っています。

美容室やサロンにも全く通わず髪は伸び放題で料理も全くせずに買食いか出前で済ませては一日中パソコンの前で過ごしています。
布団とパソコンの往復のみで人生を過ごしてきました。
顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです。

これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。
人生で一度も告白されたり受け入れられたり、恋愛にすら発展したことが一度もないんです。
自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。
今更、急に(中年過ぎの)50歳になったオバサンを好きなったりする特殊な人はいないと思いますし、今日、明日に男性ができたりお友達が急に出来るとは思っていません。

こんな私が男性との関わりを諦める踏ん切りをつけたくって。
何か踏ん切りをつける方法はないかしら?
読解力が無い方の為に、もう一度だけ質問内容を書いておきます。
質問内容は、男性への執着を緩めるコツです。
いきなり男性への執着を無くすことは出来ませんので、男性への執着を弱めるコツでけっこうです。
よろしくお願いします。
男性への執着を和らげるコツです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

※自分に彼氏が出来ない事(男性に選ばれなかったり、周りはみんな彼氏を作ったり、子供をつくったり家庭を持って私のもとを去って行ったことや)
    私だけ恋愛や恋も経験したことが無いことから(価値があると世の男性に認めてもらえなかったこと)自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔の念から、最近は鬱気味で夜中に「はっ」と目が覚めたり、うめき声をあげたり、劣等感と焦燥感からウロウロとゴリラのように布団とパソコンの周りを動き回ってみたりと、行動や言動もおかしくなっちゃって。

A 回答 (2件)

すごく可哀想で同情もするんだけど、冷静に普通に考えてみて、50歳まで彼氏が出来なかったのに、今更ながら急に彼氏が出来るわけがないと思うよ。

それくらいのことはきちんと理解できる理解力は持った方がいい。
この先も男性に執着したって、わざわざ50歳を越えたオバサンを好きになる暇な男性は居ないと思うよ。
もし居てもオバサン同様に内向的で、凄く変わっていて、いい歳して親の面倒もみずに自己中心的で自分の要求ばかりする変わったオジサンくらいしか居ないと思う。
どうかしら?
少しは目が覚めた?
だったら男性への執着は諦めること。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

なんだかハッとさせられました^^;
すごくヒントにはなるんだけど、きっぱり執着を無くせれば良いんだけど、長い長い生活習慣でなかなか抜け出せなくって変われないの。
もう少し自分に理解力や読解力があれば良いんだけど。
ありがとうございましいた。

結婚相談所を利用してみられては?

男性と異なりそれほど費用は発生しないでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

質問内容は、男性への執着を緩めるコツです。
結婚相談所に男性への執着を諦めるコツを聞くんですか!?
それに・・経歴も・・働かずに年老いた親の面倒さへみずに、料理も出来ず、身なりも普通じゃないオバサンに需要が無いことくらいは理解できますし・・
自分のことばかりじゃなくって、もう少し相手の立場に立って相手の質問内容をきちんと見てほしいかな