アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生男子の恋愛相談です!
簡潔にまとめていますのでゆとりがある方よろしくお願いします。
 早速ですが、僕には中学2年から好きな女の子がいます。
そして、僕はその子とお付き合いしたいのですが、そこで皆様からアドバイスを頂きたいのです。
 そこで、簡単にお互いの特徴と関係性をまとめますと以下の様になります。

ーその子の特徴ー(偏見あり)
性格 努力家 クール 繊細 気持ちが顔に出る
容姿 可愛い
考察 常に気を張っていて、人を寄せ付けない雰囲気が漂ってます、怠ける人は嫌いだと思う。

ー自分の特徴ー(事実と違うかも)
性格 能天気 社交的 努力家 見栄っ張り キレない()
容姿 真面目そう 清潔感意識あり 中肉中背
考察 その子を好きになるまでは結構不真面目に生きてました。

ー過去の関係性ー
中2の後半好きになる
↓ クラスが別になる
↓(休み時間ちょこちょこ見に行く)
中3中頃、放課後話しかけようとするも逃げられる(好きバレ)
↓ 中学卒業式、卒アル貰えた
↓ 高校4月後半インスタでフォローしたらフォロバされる (今までフォロー拒否2回あり)
↓ 調子に乗って友達になろうと手紙を書く(未開封返却)
↓ インスタブロックされる
↓ 5月前半距離を置く、教室によく遊びに来る様になる(割と視線を感じる)
↓ 5月後半、その子の友達と仲良くなる
↓ 6月コロナ発生で全生徒休校3週間
↓ 休校一週インスタ新垢作ってフォローしてみる(フォロー申請拒否されるがブロックはされなかった)
↓ 休校二週目もう一度フォローしてみる(以前と同様) ↓ 現在(来週の月曜日から学校再開&期末1週間前) 以上です!
ちょっとまとめてる最中に自分に引きましたが、寛大な方是非回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これは厳しいですね。

。。
明らかに拒否されている様子です。
はっきりと本人から言われてはないものの、
行動が明らかだと思います。
なので、個人的にはここと様子見&停止。
かな…
これ、追えば追うほど逃げるパターンだと思います。
追われると逃げる。これは全てにあてはまるとはいえませんが、
この方程式がはまると思いますよ。

ですので、ここは引く。
それがいいと思います。
押しもうダメなんですよ。
引いたときに相手はどうですか?
「あれ?いままで追ってきたのにまったく相手にされなくなった?」
ここで相手がどう思ってどう動くかです。
その相手の態度次第でまたなにか作戦を考えたほうがいいと思いますよ。
このまま追っても引かれる一方じゃないかなぁ。。。
恋は駆け引きであり押し引きの作用でなりたっているので、
ここは引く場面です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、、自分でも書いていて厳しいなと思う事があります…汗
おっしゃる通り、今は本当に引く時だと思いました。
ここ最近は僕も勉学に集中するため相手から距離を置いていたのですが、その方が相手も逃げないと言うか、寄ってきている気がします、、、、、
しばらくは様子を見て、その子の友達と交わりながら自然な感じで距離を縮めてみます!
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2021/06/19 21:14

女性は興味ない男性にしつこくされるのをすごく嫌がります、私も何度もそういう相談されてきました、貴方の評判も悪くなり次の恋愛も難しくなるのであきらめて次の恋愛してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、、、確かに自分も興味のない女性によく触られるのですが、嬉しいとは思いませんね…
もっと、相手のことを考えてみて、この恋について考え直してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/19 21:17

難しいけど女の子押しに弱い子多いんでこのまま猛アタックしちまいましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なる程、、その言葉を胸に押すときは押す引くときはひくを頑張ってみます!
もし、付き合えたら天に向かって感謝しときます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/19 21:15

猛アタックしまくってものにした例を聞いていますので,あなたもめげずにこれまで通り積極的に行動してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
猛アタックは自分でも振り返るとちょっとやり過ぎたなぁと思う事があるので、今度からはもう少しお互いのことを考えた上で自然に関わっていけるタイミングを見計らってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/19 21:08

>僕はその子とお付き合いしたいのですが、


>そこで皆様からアドバイスを頂きたいのです。

 単に告白をすればいいのでは?

 その結果 良い、悪いは、
受け止めるしかないと思いますが・・・・

 例えば
アナタが、「生理的に嫌いな異性」から
告白され、断るのは、仕方がないと思いませんか?

 いくら、好きでも
相手が、興味ないのなら どーにもならないと
思いますし、次の恋を探した方が、建設的
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね..!
叶わない恋をずっと続けるのは良くないですからね。
近いうちにアプローチして、ダメそうなら潔く諦めるのも考えてみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/06/19 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!