アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10数年前のPS2のソフトを思い出したいです。

PS2で主人公は男性でした。
ギルドの受付のお姉さんは緑色の髪色をした女性です。
ギルドにモンスターの討伐依頼を頼まれたり、モンスターを倒すと食材のようなものを落としたりするなどの要素がありました。
カブの形をしたモンスターの名前はアルラウネです。
(1番弱いモンスターです。)

他には、討伐するエリアで部屋のパーツを選んでモンスターが出るのを待ったり、自身で切り開いたりしてモンスターの出現をすることもありました。

さまざまな階層があってボスが現れるなどして倒すと仲間になったりするゲームです。

私自身がまだ小学生だったのでうろ覚えなのですが、覚えている方がいらしたら「これかな?」と思う方は教えて頂けたらと思います。
PS2のゲームなので宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ファイナルファンタジーや、テイルズ オブ デスティニーシリーズ以外では、この二つのゲームが、ありました。

1.エルミナージュ 〜闇の巫女と神々の指輪〜

スターフィッシュから発売されたロールプレイングゲームである。2008年3月にPlayStation 2で発売され、同年11月にニンテンドーDSに移植された。また、2011年5月にはタイトルを一部変更した移植作がPlayStation Portable向けに発売、また2016年1月にはPC版、同年12月にはニンテンドー3DS版(ダウンロード専売)が発売されているそうです。

2.SACRED BLAZE

株式会社フライト・プランは、プレイステーション 2用“輝蹟導く神のS・RPG「SACRED BLAZE (セイクリッドブレイズ)」を、2009年2月19日に発売したそうです。

世界のほとんどが闇の軍勢(魔物たち)に侵略され、人々はわずかに残った土地に身を寄せ合い、闇の驚異に怯えながら希望のない日々を暮らしている世界情勢から物語が始まる。プレーヤーは、永き眠りより目覚めた神となり、地上の勇者と協力して世界に光の未来を取り戻していくことになるだそうです。

※PS2ゲームソフトタイトル一覧
ウィキペディア(Wikipedia)より、探して見ました。

上記の2作ダメだったら、申し訳ないです。

ゲームの世界観(景色)や、ゲームの進め方、内容など新しい情報足して、他の方の回答もお願いして見ては、いかがでしょうか。。
    • 0

確認したいのですが、それはRPGのアクションゲームで良いのですかね?

(戦闘画面は、文字だけでは無いのですよね?)
恋愛アドベンチャーゲームとかでは無いですよね?

武器は、どういうものですかね?

主人公の最終目的は何ですかね?(だいたいで良いので)

風景はどんな感じですか?
中世のヨーロッパみたいな感じで、森、山、洞窟とかで、ダンジョンを攻略していくRPGですかね?

戦いは主人公一人と、倒した仲間が少し増えていくのでしょうか?
(倒したボスを仲間とありますが、それは人間ですか獣ですか?)

横スクロールですか?(2D?)
それとも、ドラゴンクエストの様に、上(上空)から見た感じでしょうか?
    • 0

PlayStation 2のゲームタイトル一覧

↑これをネット検索して、似た感じのタイトル(ゲーム内容)をクリックして行くと、絶対に答えが出ますが、根気と時間が必要ですね。

数時間、掛かると思いますが。。。。
    • 0