アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウドストレージのデータですが、みなさんはローカルにもバックアップしていますか?

その理由も知りたいです。
例えば・・・、
・サービス側の問題でデータが消失してしまう事を想定して。
・うっかり自分で削除(ごみ箱からも)してしまう事を想定して。
などなど。

A 回答 (2件)

ローカルにはバックアップしていないです。

クラウドは主にOneDriveですが、サービス開始から今までデータの破損が一切無いくらいには障害耐性高いです。
誤って削除し、更にゴミ箱から削除してしまっても30日以内なら復元も出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

重要なものは、もちろん、ローカルにバックアップをとっていますよ。

本当に重要なデータは、ローカルのみで、クラウドなんかにアップしない。
第三者に見られる可能性があるものが望ましいとは思わないからね。

それほど重要ではないものは、バックアップはとっていないね・・・
ローカルに保存のみ。クラウドは、予算の都合で行っていない。月39000円は高いと感じてしまう・・・

クラウドの15GBって現在のローカルの容量からみると誤差なんですよね・・・ 100GBも誤差の範囲だし・・・
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。