dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この一か月ぐらいからUSBメモリーを外す時やごみ箱を空にするときなどよく画面が一瞬暗転します。
また画面の真ん中に意味の分からない数字や文字が出たりします 全く解決法が分かりません。
本体は5年目になります。詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>この一か月ぐらいからUSBメモリーを外す時やごみ箱を空にするときなどよく画面が一瞬暗転します。

「コントロールパネル」-「コンピュータの簡単操作」-「音を視覚的な合図に置き換える設定」で「サウンドを視覚的な通知に置き換えます」のチェックボックスをオンにしていませんか?
これは、Windowsの警告音などが聞き取りにくい人向けの設定です。

>また画面の真ん中に意味の分からない数字や文字が出たりします
4月から配布開始されたWindows10 CreatorsUpdate(バージョン1703)では、IMEの入力モード切替(日本語/英数)を画面中央に表示する機能が追加されましたが、その事でしょうか。
通知領域内のIMEインジケータ(「A」「あ」などの表示)を右クリックー「プロパティ」で、「IME入力モード切替の表示」のチェックボックスをオフにすると、表示させなくすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。おかげ様で解決できました。
感謝申し上げます。

windows10からUSBmemoryを取り出す場合は、メモリを右クリックして取り出すをクリックします。

USBメモリを取り出すの意味は、USBメモリをコンピューターから安全に取り外すと言う意味です。
この操作を行わないでコンピューターからUSBメモリを取り外すと、それまでほぞんをしていたデーターが失われる危険性がある為に、ウィンドウの中央に警告のメッセージが表示をされます。
https://pc-karuma.net/windows-10-remove-device-s …

フォルダーからファイルを直接に作治する方法と、削除の確認メッセージを表示する、の二件があります。
ゴミ箱を右クリックしてプロパティクリック、全般から、ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消去するにチェックが入っている場合は、
チェックを外します。
削除の確認メッセージを表示するにチェックが入ってない場合は、チェックを入れます。
適用とOKをクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。USBメモリやごみ箱の設定も問題は
なかったようでした。他の原因だったようです。回答感謝申し上げます。
ありがとうございました。