アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考までにお聞かせください!

今週から正式に彼女と同棲を始めました。
色々と反対や厳しい言葉、強い風当たり(主に相手方の)
これを乗り越え、駆け落ちや強行突破ではなく、お許しをもらい同棲に至りました。

そこで、同棲する上で大事なこと、これをぜひ教えていただきたいです。

私は、恥ずかしがりやなので、目を見てのお礼やお詫びが苦手です。
先日も、彼女から手紙をもらいました。
同棲のこと、これからの事、書いてありすごく嬉しかったのですがありがとうも言えず
読んでサッと机の下に直してしまいました。
こういったところも直すべきだとは思います。
他にあればご参考までに教えてください

A 回答 (8件)

体はすぐ飽きるし、手料理は下手でまずい、デイト中は身なりも


気を遣うし、レストランの食事から、実生活(言はば現実)に
落ちると、夢のような同棲生活は、地に落ちてしまうものです。

どうして別れようという事になる男は多いです。
一方、女性は結婚への階段上ってるつもりです。

二人で次の記事見て、男女を理解しておく事でしょう
体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/
    • good
    • 0

同棲をするってことは完全にはお互いに認め合っておらず、一緒に住むことに寄って別れることもある、お試し期間だということ。

決めきってるなら、なぜ同棲って、夫婦仲良い家庭に育てば思うはずだ。
    • good
    • 0

>1年の根拠はなぜでしょう?



3カ月でも3日でも善いですよ!
でも、自分の気持ちを素直に言い出せない貴方には1年間ぐらい必要と思えました。

>一番の目的は貯金ですので

間違っています。

上手くいきそうもありませんね・・・
    • good
    • 0

結婚式でよく言われる祝辞…


「結婚までは両目で、結婚後は片目で相手を見る」って事でしょう。

質問者さんの場合、結婚ではありませんが、生まれ育った環境がちがう2人が一緒に住むのですから、価値観や生活習慣は違って当然。

あなたにとって当たり前である事も相手にとってはそうでないことがたくさん出てくるでしょう。
もちろんそれは相手にとっても同じことが言えます。

一緒に住まなければ見なくても済んだ事も、これからは目につく様になる、と言う事は肝に銘じるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
これからすれ違いが起きることが多くなっても
二人でルールを作り、お互い暮らしやすい家にしていきたいです。

お礼日時:2021/06/22 10:25

相手のいかなる行動に対して、許容する力(気持ち)を持つことです


余り、我を通し過ぎると 破綻します
所詮は、赤の他人通しですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
お互いが思いやる精神を持て!ということですね

お礼日時:2021/06/22 10:24

人様の娘さんと一緒に暮らそうと言うのですから、次のステップを考えておく事です。


相手と、この先一生、やって行けるかを見極めるのです。
1年以内に判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来ももちろん視野にいれています。
一番の目的は貯金ですので

1年の根拠はなぜでしょう?

お礼日時:2021/06/22 10:23

下着と歯ブラシは絶対に共用しないこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはない!!!!

お礼日時:2021/06/22 10:22

今まで見えなかった 嫌な部分が見えてくる



その時 どう対処 していくか?・くらいですかね・(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
嫌なことは嫌と伝え、お互いが改善していけるようにがんばります

お礼日時:2021/06/22 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!