幼稚園時代「何組」でしたか?

捕らぬ狸の皮算用って私みたいな人を言うのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

はい、その通りです(笑)医師免許取得し、検診のバイトが一日いくらで


いくら稼ぐ事が出来る、とか質問していましたから。
    • good
    • 1

単なるニートが医大はおろか、普通の大学すら行けないのは誰の目にも明らか。



ここで何度、夢想した質問を繰り返しても無意味。
時間の無駄。

結局、1日1時間すら勉強もしてないのだろ?

普通の大学すら入学できないわ。
    • good
    • 1

人物を指して用いる言葉ではございません。


が、もしも貴方がこの質問に対して何らかの回答があると期待しているとしたら、それは「捕らぬ狸の皮算用」に当て嵌まると言えるかも知れませんね。
    • good
    • 0

質問者さんがどうなのかわかりませんが「捕らぬ狸の皮算用」とは、まだ未確定のことを確定していると仮定するにとどまらず、更にその上に妄想を膨らませて次々と計画をたてることを言いますが、もしそうであるならそうなのでしょうね。

    • good
    • 1

それなら、三年寝太郎というおとぎ話をご存知ですか?。

ああいう事の現代バージョンで、アプリを開発してそれがヒットして大儲けしたというのもありますから。何事も、まずやってみる事だと思います。
    • good
    • 1

質問にあなたの情報がないからわからない。



 ただ、それもわからないで質問する人は、皮算用しているとの印象というか、ほとんどそうかなとは思います。
    • good
    • 1

思い当たる節があるの?宝くじのCMを見て、当たった気になるとか…

    • good
    • 1

私がどう言う人か良く分かりませんが、人間だれしもそう思う時はあるのでは。

あなただけという事ではありません。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1

もし・・・


独活の大木という自覚がないままに、妄想を繰り広げて悦に入るとしたら、そうなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!