電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookのアカウント停止してるんですけど、
電話番号変えたら大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• 新たにアカウント作る事は出来ますか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見しました。

新しいアカウントですが、携帯電話番号の場合は作成ができない場合があります。なぜなら同じキャリア(携帯の会社)の場合すでに存在しているアカウントとして認識してアカウントが作れないという事例が実際にあるからです。

どうしても新しいアカウントを作りたいのであれば、携帯電話番号ではなくメルアドでアカウントを作ることをお勧めします。ただし今停止しているアカウントと類似しているIDとかだと、作ったはいいけれど即停止になる可能性はあります。なぜならFBは複数アカウントを禁止しているので常に新しいアカウントはAIがパトロールをしてチェックしているからです。
一番無難なのは、今停止しているアカウントが解除になるのを待って、そのアカウントを削除して、新しいアカウントを作り直すことです。
    • 0

>大丈夫

何が大丈夫というご質問でしょう。アカウント停止している間は電話番号の変更もできないと思いますが、、、
    • 1