プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏へのプレゼントをどうするか迷っています。付き合って3回誕生日がきましたが彼氏には全部忘れられていて一年目はだいぶ遅れて誕生日プレゼントを交換しました。2、3年目は後から気づいておめでとうとは言ってくれたけど。。何も貰ってません。

私は2回目までプレゼントと手作りケーキを用意しましたが、一方的にあげ続けるのもなんだか悲しいし、今年はどうしようかと悩んでます。ケーキは買ったもので値段も軽めの物をあげようかなとかも考えてました。

皆さんならプレゼント貰ってない時どうしますか??

A 回答 (6件)

そんな彼、振っちゃえば?

    • good
    • 0

お誕生日は祝うものであって、


贈り物をあげる日、というわけではありません。
お祝いができればいいのかな、とは思います。

プレゼントが欲しかったのにもらえなかったなら、
その時に催促した方が良かったですね。
でもそんなあなたの気持ちがわからない彼氏なら、
プレゼントをあげてもあげなくても同じかもね。

彼にとっては誕生日は特におめでたくも
ないのかもしれません。
あげたければあげればいい。
悲しくなるならやめればいい。

でも、あなたはあげたいしもらいたい人なので、
ちゃんとあげて、彼にも2年分のプレゼントを
彼の誕生日にもらったらいいと思います。
試しにそう言ってみてください。
    • good
    • 1

自分は何も貰っていないからあげようかあげないか悩んでいるということでしょうか?



お祝い事の贈り物は、お祝いしたいから贈りたくなるものです。
貰ったからあげる貰わなかったらあげないではなく、彼に日頃の感謝の気持ちがあるなら贈るそうでないなら贈らない。

それだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり感謝の気持ちを伝えたいのと何かお祝いがしたくてプレゼントあげたいと思います。お返事が遅くなって申し訳ないです。皆様相談にのっていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/07/15 19:28

プレゼント交換って、誕生日が近いってこと?


誕生日はプレゼントを交換する日になってるのかな?

そういう状況であれば、プレゼント用意しなくでいいんじゃない?
会話の流れとして、仕方ないけどあげといた方がいいかな、と思ったら、
「ネットで買ったけど間に合わなかった」
みたいな言い訳で誤魔化す。
あげるときは「倍返しだからね」と冗談ぽく付け加えましょう。
本心は「いや、マジだかんな!」と思いつつ…ね。
    • good
    • 0

日頃の彼とのデート代は割り勘ですか?


損得ではないけど、彼は誕プレをもらいお祝いをしてもらっていても、人に対してあなたや友人なども誕生日を特別な日と捉えてないなら、彼の思考に合わせて、誕生日はお祝いの言葉だけで良いのではないでしょうか。
それで彼が俺の誕プレは?と不満をこぼす様ならば、貰うものだけは貰う主義で、ちゃんとわかった上であなたの誕生日はスルーしてるのがわかるので、それでもあなたが彼を好きならば、セレモニーはお金は1円もかけずに、お祝いの言葉だけで過ごして行けば良いんだと思います。

今回は何もなしでやってみては?
    • good
    • 1

離婚届あげる、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!