トム・クルーズ主演「ザ・エージェント」の中で、保父っぽい人が講釈をたれてトム・クルーズにあげたカセットテープ、その後ベッドシーンで使われていた曲がなんなのか知りたいです。
 その保父は、「1966年○○○で演奏された、マイルスとコルトレーンの最高のプレイ。この後、この曲は色々なところで演奏されまくられてアメリカは大事な芸術を失った。」みたいな事を言ってたと思います。(年、セリフの内容は確かではありません。)

 その、演奏が入っているCDがあって、今も入手可能なのか教えて欲しいです。お願いします。
 
 

A 回答 (1件)

【Tom Cruise 1963年ストックホルム・ライブ】


で検索してみてください。
そこに非常に詳しい回答が掲載されています。

http://www.google.co.jp

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これ!これです!!100%これです!あ~すっきりしましたぁ~。本当に、有り難うございます!!
 マイスルではなかったんですねー、いやぁお恥ずかしい。
 本当に助かりました、有り難うございます!!

お礼日時:2005/03/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演奏中にマイルスがコルトレーンを呼んでいるCD

マイルス・デイビスのCDで、演奏中に共演者のジョン・コルトレーンを、「コルトレーン、コルトレーン!」と呼びつけているのがそのまま録音されているものがあったと思うのですが、どのCDのなんて曲でしたっけ?

Aベストアンサー

今晩は
マイルス・デイビスではなくセロニアス・モンクではないでしょうか?
「Monk's Music」というアルバムの2曲目「Well, You Needn't」で
モンクが「コルトレーン、コルトレーン」と叫ぶ声が入ってるようですが・・・↓

http://hira-akita.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-789a.html

http://piouhgd.blog17.fc2.com/blog-date-20060531.html

やはりマイルス・デイビスの曲でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/84105

Qコルトレーンとドルフィーのヨーロピアンインプッレションズの演奏日と場所

コルトレーンとドルフィーのヨーロピアンインプッレションズ(徳間ジャパン TKCB-30467)の曲ごとの演奏日と演奏場所をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

【European Imporessions】
John Coltrane and Eric Dolphyの
European公演を2個所分アルバムですね。
1 Impressions
2 Everytime We Say Goodbye
3 My Favorite Things
4 Blue Train
5 Naima
6 My Favorite Things2
7 Impressions2

このアルバムのDate and placeは下記のとおりです。
【Nov 26th, 1961, Baden Baden, Germany 】
Impressions (1), Everytime We Say Goodbye, My Favourite Things (1)
【Nov 23rd, 1961, Stockholm, Sweden 】
Blue Train, Naima, Impressions (2), My Favourite Things (2)

http://adale.org/Discographies/BDCD1514.html

http://www.youtube.com/watch?v=me7P9qqBgwI

【European Imporessions】
John Coltrane and Eric Dolphyの
European公演を2個所分アルバムですね。
1 Impressions
2 Everytime We Say Goodbye
3 My Favorite Things
4 Blue Train
5 Naima
6 My Favorite Things2
7 Impressions2

このアルバムのDate and placeは下記のとおりです。
【Nov 26th, 1961, Baden Baden, Germany 】
Impressions (1), Everytime We Say Goodbye, My Favourite Things (1)
【Nov 23rd, 1961, Stockholm, Sweden 】
Blue Train, Naima, Impressions (2), My Favour...続きを読む

Qトム・ハンクス主演の『ジョー、満月の島へ行く』の中で、船が難破しトラン

トム・ハンクス主演の『ジョー、満月の島へ行く』の中で、船が難破しトランクで海を漂っている時、ラジオをつけて流れてくる音楽にのせて踊っていた曲名を教えてください。

Aベストアンサー

Del Vikingsの「Come Go with Me」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.com/Come-Go-Me-Del-Vikings-Recordings/dp/B000005KPI

Qエレクトリック・マイルスのオススメは?

 こんにちは。教えて下さい。

 マイルス・デイヴィスはそんなによく聴いているほうじゃなかったのですが、「オン・ザ・コーナー」がとても気に入ってしまいました。あの「リズムの洪水」といった趣が最高です。
 他に同系統のものはないかと探しています。「ジャック・ジョンソン」(BOXではなくオリジナル)は、悪くはないのですがどうも今ひとつでした。
 こんな私にオススメのアルバムはないでしょうか?
 「パンゲア」と「アガルタ」はどっち? 両方買う必要あり? 「ジャック・ジョンソンBOX」はやっぱり決定盤?
 コレクターではない、通りすがりのマイルス・ファンの私にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ビッチズ・ブリューとかはどうですか?ジャケもいいですよ

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VUJQ/250-2049378-9669025

Qマイルス・デイビスの1965~1967あたりのライブ版

こんにちは。最近久しぶりにマイルスを聴いています。
個人的に一番好きな時代が1965~1967あたりの「E.S.P」~「Nefertiti」、ギリギリでエレクトリックが入ってこない頃です。

この時代のライブ版ってどんなアルバムがありますか?
またその中でお勧めはありますか?出来れば入手可能で、それなりに録音がいいものがいいです。
「ダブル・イメージ」は持っていますので、それ以外であればオススメをお願いします。

Aベストアンサー

ご参考になりますかどうか。

ディスコグラフィ
http://www.oops-music.com/info/view_works.html?oid=506

購入可能なCDは下記URLをご参照。

個人的には、年代ちょっと外れますが、69年のマイルス・イン・トーキョーはオススメです。
アマゾンで買えます。1895円。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HY7X/3w-asin-books-22/250-7972022-9986657

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7972022-9986657


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報