プロが教えるわが家の防犯対策術!

「やはり、ずっと甘やかされて来たような勝手気儘な輩や、視野の狭い輩には、何を言ってやっても無駄である。

そもそも、相手にするだけ時間のロスだ。

また、性根が破綻したような輩をいつまでもまともに相手していると、自分の精神崩壊に繋がりかねない。」


如何でしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃまともに相手したらねぇ…


あしらう程度でいいと思う()
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですな、ですなあ。m(__)m(^^)/

お礼日時:2021/06/30 02:18

『己に如かざる者を友とするなかれ』だと思います。


http://kotowaza-allguide.com/o/onorenishikazarum …

人生それなりに生きてきましたが、人付き合いは大切と考え、あまり好きではない知人、友人と我慢して交流してきましたが、全て無意味でした。
冒頭の通り『志』が違いますから当然なのかもしれませんね。

特に、何年も連絡が無いにも関わらず、結婚式に人数合わせで招待する輩はやはり全員クソでしたね。
案の定式が終われば写真だけの年賀状以外何も連絡ありませんでした。

全員縁を切り、今は信用できる知人3名のみと深い付合いをしていますのでストレスは皆無です。
ちなみに形骸化している年賀状のやりとりは、全員にきちんと話をして止めましたので年末年始も気楽です。
    • good
    • 2

何とも感じません


質問者さんの中に決まっています
他人はどうでもいい筈
なんでこんな無駄な書き込みが出て来るのか不思議ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!