プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が先日結婚しました。
年賀状でのお付き合いの
幼稚園、小学校の時のママ友
LINEで知らせるのも気が引けます。
まだまだ先ですが来年の年賀状で
一言メッセージでもよろしいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。
お願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

はじめまして、お嬢様のご結婚おめでとうございます。



さて、幼稚園、小学校の時のママ友にですが、特に連絡する必要もないと思いますよ。
相当以前のおつきあいしたら、お嬢さんへの関心も少なくなっているでしょう。
来年の年賀状で十分と思いますよ。

私の場合ですか?
娘はまだ結婚していませんので、友人から「娘が結婚した」だけの連絡をもらったら
「うらやましいなぁ、それにひきかえ…」というネガティブな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ず知らずのものにお祝いの言葉ありがとうございますm(__)m
嬉しいです。

お付き合いの方も正直言って、ねばならいの○教に専念しはじめたママ友なので距離をおいておりました。
年賀状でお知らせします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 09:54

結婚式や披露宴に招待していないのであれば、わざわざお知らせしなくてもいいと思います。


何かの折にお話をすればいいです。
お嬢様がやり取りをなさっているならば、年賀状でお嬢様がお知らせすればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、コメントありがとうございますm(__)m
LINEって便利ですが…。
送信する手がなんか躊躇しておりました。
年賀状でお知らせします。
気持ちに整理がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 09:50

おめでとうございます。


ママ友なら、ばったり会った時に話のついでで結婚したことを伝えたらいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うささ様

ついででいいですよね。
ありがとうございました
m(__)m

お礼日時:2018/04/02 18:03

何かのついででも


良いと思いますよ、

まぁ悪い知らせでも無いので
ラインでも良いですけど。
相手の反応を期待為ていても
駄目ですよ。

何でお祝いの返事来ないの
とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています