プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。僕は頭が悪いです。勉強もできないけど頭も悪いです。人の言ってることとかあまり理解できないし、今何してるかわからない時多いし頭が回らなくてちょっと工夫がいることは思考停止します。簡単なことでもアホみたいなミスをして周りからは変な風に思われてるかもしれません。でもできないものはできないし聞いても理解できないし単純に生きづらいです。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 体動かすことがちょっとできるくらいですね。社会的に見て得意なことはあまりありません。そんなに人と関わらない職場とかあるんですか?

      補足日時:2021/06/30 19:04
  • 精神科に予約しても何ヶ月後とかになるのでそんな簡単じゃないです。確かにできることからやって自分に向いてる職業を探すとかもなきにしもあらずですね。

      補足日時:2021/06/30 22:14

A 回答 (9件)

引きこもろう!!

    • good
    • 0

ここでちゃんと文章化して質問出来ているのだから、きっと何か向いていることがあるはずです。

あまり他人に関わらないで出来る事務的な単純作業みたいなことに向いているのでは?
    • good
    • 1

一つでもいいから、得意なことを見つけてください。

人と比べずにただ自分はこれが得意だと思うことは何か、それを見つけてください。

その勉強が出来るような大学(学部、学科)を目指して、勉強をしてください。

得意分野のプロになると、他はダメでもバカにされずに生きていくことが出来ます。
    • good
    • 1

肉体労働者として社会に貢献しましょう。

    • good
    • 0

頭が良いからって仕事ができないとは限らないので安心してください!むしろ、頭のいい人は少し考えすぎてしまう所があるのでそこがマイナスになってしまうことがあります、、。

それより、ズバッと早く決めて的確であれば良いんです。
人と関わらない仕事なら自宅職業を探してみたらいかがでしょう?
と、学生がほざきましたすみません
    • good
    • 0

あまり理解出来なくても、理解しようとする努力は大事です。


何度も聞き返して相手が呆れてしまうなら、その程度の付き合いです。
根気よく何度も伝えてくれる方と仲良くしてみては?

あとは、とにかくメモを取る!
学生のうちはメモを取る習慣なんて無いと思いますが
社会人になれば、上司の方から教えていただいた事を常にメモして、それでも理解出来なければ再度聞き直してさらにメモなどしています。

ミスは誰にでもあります。
運動が得意なら、机に向かって勉強する事よりも体を動かしながら勉強した方が身につくかもしれないですよ。
    • good
    • 0

親に言って精神科で


発達障害の検査してもらっては。

https://junior.litalico.jp/about/hattatsu/
    • good
    • 0

自然の中での仕事など、どうでしょう。


また、絵など描けるのであれば、気持ちを絵に表現してみては、どうでしょう。
    • good
    • 0

俺と同じ!



開き直ろう!

最初は苦痛だけど慣れれば気にならないし周りもおもろいやつだなくらいになるよ!

ただ正直に生きた方が信用は得ることができるよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!