アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長のくせに、車やブランドに興味がないっておかしいでしょうか?

部下の方がいい車に乗っています。
車に詳しくないので 彼らに聞きましたが
ポルシェ、マセラティ(聞いたこと無かったです)、アウディ、ベンツなど。

私は今は社長ですが、貧乏育ちなせいか生きて行ければいい、本当に必要なものだけあればいい、貯金が趣味という考えになったせいか 物欲がありません。

移動は徒歩と交通機関でいい。とずっと思っていましたが 買い物した重い袋を家まで持ち歩くのが辛いので、中古のコンパクトカーを買いました。軽トラでも良かったのですが 軽はやはり乗り心地が辛すぎたのでコンパクトカーにしました。控えめに言って最高だなと感じます。

(おじゃんになりましたので また買います)

タクシー代が馬鹿みたいに高く思えてきました。

走れて 買い物行ければいいかなと思っています。

おかしいですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

いえいえ全くおかしくないですよ!


服はUNIQLOとかでいいと思いますよ!
車だって凄いのに乗る必要はないと思いますが安全を考えて乗るなら軽だとダメだと思います。高い車というより安全性が高い車に乗るといいと思います。

物欲あると無駄な物ばっかり買ってダメなんてすよ!
多分無駄に買ったりすると部屋の中は散らかるし最悪です。

無駄な物を買うくらいなら色々な楽しい経験などに使った方が絶対に思い出になって良いと思います。
    • good
    • 2

いいえ、それが正しいと思います。

以前、私がいた中小企業の社長(世襲で二代目)は自分はBMW(車種不明)でしたが社用車は中古のハイエースでした。
身銭で買うならどのようなクルマでも良いですけど人の上に立つ立場の者は慎ましくしないといつかどん底に落とされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!