プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来栄えに違いはありますか?

A 回答 (7件)

夫がツーブロックにした時に差が出ました。

安い方はカッパ頭で、高い方はとてもオシャレになりました。でも安くても腕の良い方はいますから担当者の方の力量だと思いました
    • good
    • 0

出来栄えにそう違いはないが、すきバサミを片手で5本持つなどのテクニックを見ることができます。

    • good
    • 0

当然ありますが、それに気づくかどうか、気にするかどうかでしょう。


高い店は左右のカットのバランスとか上から下への流れを自然になるように細かくカットします。ボリュームも全体を見て髪をすきます。
頭をいくつかのブロックに分けてカットしますがそのつなぎ目を滑らかにするわけです。
安いところはカットとカットの接続部分なんて気にしないし左右のカットもそろっていないことがほとんどだし、後ろの処理も適当だったりします。
バリカンで刈り上げる場合でもがーっと同じ長さで下から上まで刈り上げちゃうのが安い店、
きちんと上に上がるにしたがって徐々に微妙に長くしてその上とのつながりを自然にするのが高い店。
でも1週間もすると分からなくなるので、自己満足といえばそれまでです。
    • good
    • 0

私は、もっと安い300円カットでやってもらっていますが、カットの出来栄え全く同じ。

違うのは店の作りが安っぽいのと、洗髪も何もなしのただカットするだけで10分もかかりません。2週間前にカットする知人がいて、その300円カットに連れて行ったら、次回よりここに決めたと。
    • good
    • 1

多少ありますがあまり変わりない気がします!

    • good
    • 0

気分の問題では?

    • good
    • 0

当然あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!