公式アカウントからの投稿が始まります

私自身はツイッター、インスタ、フェイスブックなどSNSの類は一切やっておりませんが、よく誘拐や性犯罪、殺人にいたるまでSNSを起点に起こっているニュースを見ます。

面識の無い方からメッセージを頂いても、犯罪に巻き込まれるからと敬遠するんではないでしょうか?

長期的に誘導していく詐欺の様な計画性のある犯罪はわかるのですが、売春や薬物売買などは特にどうやって起こるのかがわかりません。
例えば、薬物を売る側はどうやって買いたいと思っている方を認識するんでしょうか?
売春を行う側は買春をしたい側をどうやって認識するのでしょうか?
多数の方にメッセージを発信する方法では直ぐに捕まると思います。
商売が成り立つほど顧客を増やす方法があるのでしたら、その方法を取り締まれないでしょうか?

犯罪を起こす側は捕まってもいいと思ってSNSに証拠を残しつつ犯行に及んでいるのでしょうか?
それともオレオレ詐欺の出し子の様な存在がいるのでしょうか?

SNSは既にヤクザや半グレの資金源に利用されているのでしょうか?

詳しい方が居ましたら御教授願います

A 回答 (1件)

薬物売る方は隠語で「◯◯有る」買う奴が売手にアプローチ。

取締りは数が多いから手間取ってる。
売春も同じ隠語で募集。エロオヤジが直ぐ食いつくこちらも数が多いから手こずってる。薬物は少なからずヤクザや半グレの収入源になってる。売子が沢山居ます。売春は個人が半分以上。高校生〜主婦までパパ活〜円(援助交際)まで。
    • 0