IMEの調子がおかしいのです。
友人が、ひらがな入力をしたい」というので、右クリックからプロパティをクリックすると、無効(文字入力ができない状態になってしまいます。)
普段、ローマ字入力は問題ないのですが…

A 回答 (3件)

原因はもっと単純なものだったのかもしれません。



「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」タブの
一番下、「タスクバー上に・・・」のチェックがOFFですと
このようなことが起こるようです。
一度確認してみてください。

この回答への補足

本当にありがとうございます。
で、でも、確認してみましたが、「タスクバー上に…]は、チェックされていました。
しかし!
最初に、教えてもらった解決方法でのファイル名を私は、internetと入力していました。なんで、interNETなのかナーッと不思議に思っていたのですが、-natだったのですね!
見事、復活しました!!!
多謝、Glacious, グラッチェ、オーチンハラショー、メルシー、Thanks a lot
大変ありがとうございました。

補足日時:2001/08/28 10:17
    • good
    • 0

再び登場です。


いくつか質問があります。

1.OSは何でしょうか?
2.あらかじめOSがインストールされたパソコンでしょうか?
  それとも、自分でインストールされたんでしょうか?
3.検索時に”internat.exe”は見つかったんでしょうか?
  もし、Win98なら”internat”でなく、”internat.exe”で検索してみてください。

回答の内容によっては、何か解決法が分かるかもしれませんので・・・

この回答への補足

どうも、お手数かけてすみません。
1. WIN ME です。
2. 地元のショップでつくってもらったBTOで、WIN MEは、インストールしてもらいました。
3. 見つかりました。

Windows Folderの IMEのなかにある「IMEJPUEX.EXE」を、実行してみたら、うまいこと、動いてくれたのですが、納得いきません。

補足日時:2001/08/28 01:19
    • good
    • 0

Office2000とか使っているんでしょうか?


IMEツールバーをタスクバーに格納する設定をしてるんですよね?

とりあえず、スタートメニューから
「ファイル名を指定して実行」を選び
”internat”と入力し「OK」をクリックで
一時的に復旧するはずです。
このときに不便でなければ、IMEツールバーを表示する設定にして置いてください。

「邪魔だからタスクバーにしまっておきたい!」
というのであれば、スタートメニューから検索で
”internat”を検索し、c:\Windows\system にある
internat.exeをスタートアップに登録してください。

もしOffice2000やXPを使っていてSP1やSP2にアップデートしていないのなら
OfficeのアップデートサイトからOfficeやIMEのアップデートを探して
実行してみてください、それだけで直るかもしれません。

一応↓にアドレス載せときますね。

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/japan

この回答への補足

ありがとうございました。
全部やってみましたが、うまくいきませんでした。
office 2000を使ってます。
すごく困っているわけではないのですが… 気分悪いです。
どうしてなんでしょう???

補足日時:2001/08/27 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ