【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

設定→更新とセキュリティーを見ると、

KB890830,KB4535680,KB4598229  がダウンロード済みで、
Word2003用のファイルのダウンロードが「0%」のままで止ま
ってました。
そこで、4つ全てを手動でダウンロードし、Word2003用 と
KB4535680,KB4598229をインストールして再起動しました。
何故か KB890830 はインストールされませんでした。

再び、設定→更新とセキュリティーを見ると、以前(上記)と同
じ固まった画面のままです。

既にダウンロード済のファイルは消せるのでしょうか。
この画面を無効にする~元に戻す~には、どうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

放置していると、すでに入っているものは、インストールされない。


まぁ、気にしなくてもよいです。
しばらくすれば、消えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>しばらくすれば、消えますから。
<では、そうしてみます。

お礼日時:2021/01/16 19:58

ANo.2 です。



タイプミスがありました。訂正してお詫びいたします。
誤 成功したり、当たらいアップデートになったりしますので、
正 成功したり、新しいアップデートになったりしますので、
    • good
    • 0

Windows Update は中々不可解です(笑)。

私も質問者さんのように個別のアップデートファイルをダウンロードして適用していた時期もありましたが、アップデートの前後関係、依存関係などがあって、適用されないものなどがありました。正直思ったようには手動でアップデートできませんでした。

それなので、現在は Windows Update に任せてあります。2004(20H1) は完全にスキップして、そろそろ 20H2 の適用になりそうです。Windows Update は、1か月ほど延期ができますので、それを使って延々とスキップをす続けてきました(笑)。1909 のアップデートもそろそろ終了ですので、次に 20H2 のアップデートかなと思っています。

"既にダウンロード済のファイルは消せるのでしょうか"
→ ダウンロード済みのファイルを削除することは可能です。

適用済updateファイルを削除したい
https://www.fwindows.com/windows/upadedelete/

Windows Update は相互の関係性でできたりできなかったり、新しいアップデートで置き換えられたりするので、その都度できるかできないかを判断するのは、かなり難しいでしょう。駄目だった時はしばらく待っていると、成功したり、当たらいアップデートになったりしますので、Windows Update に任せた方が良いと思いますし、楽でしょう。気に入らない場合は、私のように延期を選択していれば、延々とアップデートを避けることができます(笑)。

と言う訳で、全くアップデートをしないのはお勧めできませんが、適度に延長しても問題はありませんし、アップデートを手動で行う場合も、適用されないのは条件が合っていないのでしょうから、他のアップデートを進めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>→ ダウンロード済みのファイルを削除することは可能です
<早速削除しましたが、UpDate画面は同じまま固まっています。

 少し放置して様子見しようと思います。

お礼日時:2021/01/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング