電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィルスバスター2006ver1.4を使っています。
インテリジェントアップデートを有効にしてますが、前回のインテリジェントアップデートの日付が一向に変わりません。手動でアップデートしても、「すでに最新版にアップデートされています。」と表示されます。問い合わせたところ、再インストールするように、とのことだったので、手順どおりやってみましたが、うまくいきません。(3回ほど)アンインストールが不完全で、別のファイルやプログラムを参照していたり、PC(Dynabook mm sx 190dr)が不具合だったり、などと考えてもみるのですが。
どう対処すればいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

次の方法を試してみてください。

メイン画面を起動して、「アップデート/その他の設定」の「最新版にアップデート」をクリックして
「自動復旧の設定」をクリックして、「自動復旧」を解除してみてください。
それでアップデートをしてみてください。

それでも変わらないのであれば、次の方法でアンインストールしてみてください。

最初にウイルスバスターの最新版プログラムを次のところからダウンロードして別途保存してください。

トレンドマイクロ
サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

エクスプローラを起動して、ProgramFiles下のTrendMicroのフォルダ内のVirus Buster 2006内の
「PCCTool.exe」をダブルクリックしてアンインストールタブをクリックして、アンインストールしてください。
その後に「TrendMicro」のフォルダを削除してください。

それで最新版のプログラムと検索エンジンを解凍して、インストールしてください。
それで変わるのか試してみてください。

それでもダメであれば、リカバリすることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございました。

パソコンの日付時間は正しいですか。

もしも狂っていたら右下タスクトレーの時間のところを右クリックして調整してアップデートに挑戦してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かめてみます。
ありがとうございました。