電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスバスター2004を起動すると、上のようなダイアログが表示されます。
プロキシの設定もしてあって、間違っていません。
でも、実際にはインターネットは使えるんです。
気にせずそのままでいいのでしょうか?
このままだとホームページの監視はできていないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ウイルスバスターが自動的にアップデートするように設定されていると思うので、アップデート確認のためにウイルスバスターのサーバーに接続しようとしたときに接続できなかった、というメッセージだろうと思います。


(「現在の状況」の「ログ(履歴)」の「アップデートログ」でアップデートに失敗してないか確認してください)

(1)プロキシの設定がインターネットエクスプローラのもの(「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」の、プロキシサーバーのアドレスとポート)と同じになっていることを今一度確認。→ウイルスバスターアイコンを右クリックし「最新版にアップデート」。だめなら、(2)

(2)インターネットエクスプローラのキャッシュを削除(「インターネットオプション」「全般」の一時ファイルの「ファイルの削除」で「すべてのオフラインコンテンツも削除」にチェックして削除)→ウイルスバスターアイコンを右クリックし、「最新版にアップデート」。駄目なら、(3)

(3)PCを一旦オフにして、LANケーブルの抜き差し(またはモデムの電源のオフ→オン)を行い、PCを再起動。→ウイルスバスターアイコンを右クリックし、「最新版にアップデート」

とりあえず、お試しいただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなってすいません。
(2)をやってみたら出来ました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 17:05

プロキシソフトは、何をお使いでしょうか??。



恐らく、ウイルスバスター2004のアップテートに必要なポートが、プロキシソフトによって、ブロックされている可能性があります。

インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーの詳細設定の、例外で、ウィルスバスターのアップデートサーバーを指定して、解除してあげてください。

それか、一時的に、プロキシソフトの設定を、インターネットオプションで、外して、ウイルスバスター2004
のアップデートをしてみてください。

最新にアップデートされていれば、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなってすいません。
解決することが出来ました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 17:11

「インターネット接続できない」と言うことから次の2つが出てきました。



「アップデートログ」に「失敗(インターネットに接続出来ませんでした(内部エラー:28))」が表示される
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
「アップデートログ」に「失敗(インターネットに接続出来ませんでした(内部エラー:-6))」が表示される
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

それらの問題で解決するか確認してみてください。

>このままだとホームページの監視はできていないでしょうか?

この問題については、次の所の内容を確認した方がよいでしょう。

[インターネット監視状況]画面内に「無効」と表示される機能
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
遅くなってすいません。
解決できました、本当にありがとうございました。
参考サイトもありがとうございます。

お礼日時:2005/01/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!