「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。昔、yayoi会計というソフトウェア体験版をインストールしたことがあります。その時に、SQL Server 2008もインストールされました。

Windows XPのサービスを見ると、「SQL Server(YAYOI)」、「SQL Server Agent(YAYOI)」なるものが残っています。現在は弥生会計は削除されていてサービスも停止しています。

不要なので、サービル(ローカル)から削除したいと思っていますが、どのようにすればサービスが削除できるでしょうか?

A 回答 (2件)

タスクマネージャのプロセスには現れていない。

プログラムの追加と削除にも無い。
ならアンインストール時に消し損ねたので
レジストリから削除すればよいかと。

サービス一覧の中で、SQL Server(YAYOI) をダブルクリックすると
全般タブ中に
サービス名 ○○○
表示名 SQL Server(YAYOI)
後略・・・
となっているハズです。
コマンドプロンプトを立ち上げて
sc delete "○○○" でEnter。

SQL Server Agent(YAYOI) も同様に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!お教え頂きましたscコマンドで見事サービスから消すことができました。ありがとうございます!

SQL Server 2008 のインスタンスをアンインストールする方法

http://support.microsoft.com/kb/955499/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!