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ウィルスバスターを解約して4ヶ月になります。(今はMcAfeeを使っています)プログラムから削除したのですが、タスクバーからアイコンが消えません。しかもメール受信時にアイコンからメッセージがでてきます。アイコンを消そうとすると、(終了を選択すると)「全ての機能が停止します」などのメッセージが出てアイコンは消えますが、再起動すると又アイコンが表示されてます。料金も払っていないので機能していないと思いますが、アイコンが消えません。消し方教えてください。

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A 回答 (3件)

完全にアンインストールしてない可能性が高いです。



エクスプローラを起動して、ProgramFilesの下にあるTrendMicroの中の、Virus Buster内の「PCCTool.exe」を
ダブルクリックして「アンインストール」をクリックしてください。
その中の「プログラムのアンインストール」をクリックしてアンインストールしください。
そして、「TrendMicro」のフォルダを削除してください。

途中で、「再起動してください」と出たらその指示に従って、再起動してください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この方法でアンインストールしました。完全に削除できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 21:09

>プログラムから削除したのですが、


ウイルスバスターが完全にアンインストールされていないからじゃないですか?
XPですと
・スタート
・すべてのプログラム
とクリックして、ウイルスバスターかトレンドマイクロの項目がありませんか?
あればポインタを合わせて『アンインストールかUninstall』があればウィザード画面に従って操作すれば消せるのでは?
なければローカルディスク(C)内のプログラムファイルの中から
「VB○←(数字)」のフォルダを削除する、という方法もあります。
ベストなのは前者(ウィザードの通り)で削除できれば良いのですけどね。
ウィルスバスターのCD-ROMがあればウィザードが起動して削除できると思いますよ。
私はウィルスバスターを使った事はないですが、親戚のPCでMcAfeeを削除するときは後者の方法で削除しました。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すべてのプログラムから削除しただけのようです。これからアンインストールしてみます。

お礼日時:2007/01/05 21:07

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」で「スタートアップ」や「サービス」にある常駐プログラムやそのサ

ービス名を、チェックをはずしてOKで、取りあえずはアイコンは起動しないと思いますが、アンインストールの失敗の場合、再度インストール、再起動、アンインストール、再起動を試しては?(なるべく、ネット切断し、他のセキュリティ対策ソフトをオフの状態で)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アンインストールの失敗のようです。また、アンインストールしてみます。

お礼日時:2007/01/05 21:05

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ウインドーズ・ビスタに付与された、ウイルスバスターの期限切れのメッセージを削除したいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

もう期限が切れてしまったものは入れておいても全く役立たずですからNo.2さんの方法で完全削除します。しかし

まだ期限が有効なのにポップアップがうるさく出てきて煩わしいのでこのポップアップが出ないようにしたいと言うことですと、あまり効果が無いかも知れませんが

「メイン画面」「契約更新/その他」「ポップアップの・・設定」「設定」「ポップアップの表示」のスライダーを「緊急時などに表示」にします。気休めかも知れませんが。

Qウイルスバスタークラウドのポップアップについて

現在私はウイルスバスタークラウドというセキュリティソフトを使用しています。このソフト、ご存知の方も多いと思いますがポップアップが非常にしつこく出てきます。
今回、このポップアップを消さんと思い色々調べたのですが、どうやら会社に言っても「ポップアップを出すのは契約の一部(?)」的な事を言われるのがオチだそうです。
また、「VizorHtmlDialog.exe」というファイルの名前や拡張子を書き換えたり消してしまえば無くなるという情報を得、さっそく試そうとしたのですが…「管理者権限が無いため拒否されました」という表示が出てこれも失敗に終わりました。管理者権限を持つアカウントで実行してもだめでした。

そこで、皆様にお聞きしたいことが2点ございます。
1.VizorHtmlDialog.exeをいじる以外に憎いポップアップを消す方法
2.管理者権限を持ってしても変更できなかったVizorHtmlDialog.exeの変更方法

使用しているOSはWindows8.1です。
このどちらかが達成できればウイルスバスタークラウドのポップアップを外せると考えております。
是非、お力添えをお願い申し上げます。

現在私はウイルスバスタークラウドというセキュリティソフトを使用しています。このソフト、ご存知の方も多いと思いますがポップアップが非常にしつこく出てきます。
今回、このポップアップを消さんと思い色々調べたのですが、どうやら会社に言っても「ポップアップを出すのは契約の一部(?)」的な事を言われるのがオチだそうです。
また、「VizorHtmlDialog.exe」というファイルの名前や拡張子を書き換えたり消してしまえば無くなるという情報を得、さっそく試そうとしたのですが…「管理者権限が無いため拒否さ...続きを読む

Aベストアンサー

>特にセキュリティナレッジへの誘導が数日に1回くらいのペースで出てきて、大事な作業中
>などにそれが出ると本当にうんざりしてしまって…この質問をした次第です。

「セキュリティレポート」のポップアップは、「(確か)今後表示しない」をチェック(クリック)で表示しなくなります。
「セキュリティナレッジへの誘導(?)」トレンド製品の広告ポップアップは、
タスクバーに表示されているウィルスバスターのアイコンを右クリックし、「シリアル番号の確認」
「トレンドマイクロからのお得なキャンペーンに関するポップアップを受信する」のチェックを外す。
で表示しなくなります。

たったこれだけです。確認とお試しください。

以上

Qウィルスバスターが削除できない!!

2~3日前にネットがつながらなくなったため、復旧作業の過程でウィルスバスター2007(ダウンロード版で購入)をアンインストールしました。ネット復旧後に間違えて2008をインストールしてしまったので、2008をアンインストールし、改めて2007をインストールしたのですが、
ここから苦難が始まりました。
まず2007が通常に作動しません。全く起動しなくなりました。そこで2007をとりあえず削除したいのですが、消えません。サポートデスクに問い合わせたところ、へんてこな状況になり、僕のOSが英語版だからサポート対象外とか言われけんもほほろにサポート終了。最大限サポートすると言っておきながら、送るといったメールも届かない(怒)
なんとか2007を削除したいので助けてください。

まず、僕のパソコンは、
・富士通 Lifebook
・Windows XP Home edition(英語版)です。

今起こっている現象は、
・ウィルスバスター2007が起動しない。
・ファイヤーウォールの役目をはたしていない
・コントロールパネルの追加と削除にはプログラムとして出てこない
・スタートメニューには2007が残っている
・スタートメニューからアンインストールしようとしても、アンインストールが始まらない。
・プログラムファイル⇒トレンドマイクロフォルダ⇒VB2007_1530⇒ツール⇒pcctoolから削除を行っても、再起動しても消えません。
・トレンドマイクロフォルダにはVB2007_1530_1151ファイルもあって、こちらでも同じように削除を行っても消えませんでした。
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最後の手段として、システムツールで一週間ほどまえにシステムを復元しても、ウィルスバスターが正常作動しません。

もーこいつがウィルスかよといいたいぐらいしつこいので、何とか削除する方法、または、正常に起動させる方法を教えてください。

2~3日前にネットがつながらなくなったため、復旧作業の過程でウィルスバスター2007(ダウンロード版で購入)をアンインストールしました。ネット復旧後に間違えて2008をインストールしてしまったので、2008をアンインストールし、改めて2007をインストールしたのですが、
ここから苦難が始まりました。
まず2007が通常に作動しません。全く起動しなくなりました。そこで2007をとりあえず削除したいのですが、消えません。サポートデスクに問い合わせたところ、へんてこな状況になり、僕のOSが英語版だからサ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
シリアル番号を必ずメモして置いてください。
> ちなみにPCCTool.exeを起動してのアンインストールはやって
> みましたが、消えませんでした。
PCCTool.exe からアンインストールして、再起動完了後、再度
C:\ProgramFiles\TrendMicro (以下は無視する)の
「 TrendMicro 」フォルダを「フォルダごと」右クリックから
「削除」します。
エクスプローラを閉じて、操作は完了です。


これでも駄目でしたら、
ウイルスバスターをレジストリから全てのデータを消します。
レジストリの操作は、あくまでも「自己責任」で実行してください。

レジストリエディタを起動する
「スタート」から「ファイル名を指定して実行(R)」の
名前(O)枠内に「regedit」と入力して「OK」をクリックする。

又は「エクスプローラ」を起動します。
C:\Windows\regedit.exe をダブルクリックする。
(直下では無く、右側のベイに有る)
レジストリエディタが起動したら、以下の「キー」を削除する。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro の

「 TrendMicro 」キーを右クリックから「削除」する。

注意:TrendMicro のキー削除は間違えないよう慎重に。

レジストリエディタ画面、右上の「X」印をクリックして
「レジストリエディタ」閉じる。
以上です。

No.1です。
シリアル番号を必ずメモして置いてください。
> ちなみにPCCTool.exeを起動してのアンインストールはやって
> みましたが、消えませんでした。
PCCTool.exe からアンインストールして、再起動完了後、再度
C:\ProgramFiles\TrendMicro (以下は無視する)の
「 TrendMicro 」フォルダを「フォルダごと」右クリックから
「削除」します。
エクスプローラを閉じて、操作は完了です。


これでも駄目でしたら、
ウイルスバスターをレジストリから全てのデータを消します。
レジストリの操作は...続きを読む


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