プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC起動後、Edgeブラウザを開いたときにgoogleのHP
(https://www.google.co.jp/)
が最初に出るようにするにはどうしたいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Edgeの右上に…アイコンをクリック→


設定→左の欄から起動時をクリック→
特定時と書いてあるしたの、特定のページを開くにチェック
その下にGoogleのあなたの指定したいアドレスを入力
これでできるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御多忙中の折、丁寧に御回答くださいましてありがとうございました。
できました。

お礼日時:2021/07/09 17:11

ポリシーで制限されてて設定も既定ブラウザも変えられねー!


って時はEdgeへのショートカットのパラメータにURL渡せばおけまる。

"C:\Program Files (x86)\Microsoft\Edge\Application\msedge.exe" "https://oshiete.goo.ne.jp/"

Edge設定のスタートアップブーストも要ちぇけら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よくわからないのですが、
"C:\Program Files (x86)\Microsoft\Edge\Application\msedge.exe" https://www.google.co.jp/"
exeの実行ファイルの後に、URLでもいける。
詳しいくは以下ですね!
Edge設定のスタートアップブースト
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2103/29/ …

お礼日時:2021/07/09 17:23

Edgeの設定→起動時


所定のページを開く特定のページを開く。

これで、ブラウザーを起動したら、ホームページが開くようになる。
そして、Edgeをスタートアップに入れる。


あるいは、
既定のブラウザーをEdgeにする
そして、スタートアップに開きたいサイトのショートカットを作成して入れる。

スタートアップに登録については、
https://bsj-k.com/win10-soft-start/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御多忙中の折、丁寧に御回答くださいましてありがとうございました。
できました。

お礼日時:2021/07/09 17:12
    • good
    • 1

1、edgeを開く


2、右上の「・・・」ってところをクリック
3、下の方にある「設定」をクリック
4、右側の「起動時」をクリック
5、特定のページを開くのところを選択して設定したら行ける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御多忙中の折、丁寧に御回答くださいましてありがとうございました。
できました。

お礼日時:2021/07/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!