アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロセカで初音ミクの激唱のエキスパートがどうしてもクリアできません。
消失は2ミス程度に抑えられるのですがどのように練習すると激唱クリアまで持って行けると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 補足です。パーティの回復は画像のキャラのみで他は全員スコアアップを編成しています。
    参考になるかは分かりませんがほかのクリア状況としては、エキスパートは消失と激唱を除きフルコン済み、マスターは31以降はクリア埋め出来ていない状況です。
    激唱で詰まっているポイントはサビのトリルが早くなるタイミング(2回目の連打の所)で、手が追いつかずに死んでしまいます。

「プロセカで初音ミクの激唱のエキスパートが」の補足画像1
  • すいません。キャラですが回復だと勘違いしていただけでした。
    回復は1人も編成しておらずスコアアップのみです。
    個人的に回復は積まずクリア目指したいと思っています。

A 回答 (2件)

私は親指プレイですが消失でもExpertはキツイです。

全体的にレベル26に壁を感じます…。
25までならミスなしでほぼクリアできますが、26以上はミスなしでクリアするのが難しいです。「独りんぼエンヴィー」のLv26だけ納得いきません。あれはLv24相当だと思います。

話が逸れましたが、やはりミスするところだけを何度も練習するしかないですね。
    • 0

プレイ方法が分かりませんが、トリル速いのがあるのなら私みたいな親指プレイヤーにはキツそうですね。

どんな譜面かも見てないので想像ですが、ピアノ弾くみたいに人差し指と中指を使って、という方法で対応できそうですか?
    • 0