家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

本を出版するってどうすれば出来ますか?

A 回答 (5件)

本を作って配ったり売ったりすれば出版です。


製本自体は、やってくれる会社はいくらでもあります。
    • good
    • 1

原稿を「自費出版社」に持ち込んで、印刷・製本してもらい、自費出版してください。

印刷・製本された本はすべて自分で買い取り、自分で配布することになります。書店には並びません。
    • good
    • 1

「自費出版」で検索して下さい

    • good
    • 2

簡単なのは一太郎とかで作成し、


https://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/

カラリオなどのプリンターやコンビニで紙に印刷して製本するか、PDFに印刷し電子書籍に。
製本会社に依頼してしっかりとした物も作れます。
https://sanshodo.co.jp

boothでインターネット販売。
https://booth.pm/ja/browse/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E3 …

一太郎、印刷代合わせても2万円位からで出来るのでお手軽。

書店にも並べたいなら出版社に持ち込み、
玄武書房など
https://genbu-shobo.com/contact/
売れそうなら出してくれます。

自分で出すなら費用は300万くらいで出来ます。
そのかわり手数料等もとられませんし、断られることもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/07/10 19:15

あまり本の体裁を気にしないなら、同人誌って形で簡単に出版できますよ。


編集不要の完成原稿を持ち込む、あるいは送付すれば、指定の部数で印刷・製本してもらえます。
お金に余裕があれば、カラー印刷とか箔押しなども可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!