プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS5を新しく購入したのですが、以前使用していたPS4のデータ移行をせずにPS4を初期化して売却してしまいました。 この状態でPS5にPS4のゲームのセーブデータを復元させることは可能でしょうか。もし可能なら方法を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

PS Plusに加入していればオンライン上にセーブデータが保存されているので、PS5がインターネットに接続されている状態であればPS4で使用していた時と同じアカウントを使用するだけで特に何もしなくてもPS5にソフトを挿入するだけでセーブデータがそのまま使用できます



もちろん、PS4で遊んでいた時もPS Plusに加入していた事が絶対条件ですけど

加入していなかったならそのPS4が手元になければどうしようもないですね
    • good
    • 1

通常プレイステーションプラスにセーブデータは残っている可能性が高いので、ダウンロードしてみてください。



ダウンロード購入したゲームやDLC、トロフィーは自動で復元されます。
    • good
    • 0

単なる削除では無く「初期化」してしまったら、復元は不可能なのでは・・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!