電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パージみたいな映画ほかにないですか?

仮面被った人が殺戮する系の映画がみたいです。
もしくは精神病の患者が狂っている映画でもいいです!

A 回答 (5件)

『ハッピーデスデイ』殺される度に過去に戻る話。


コメディの要素もありますが面白いです。
    • good
    • 0

なんか洋画ばかりのようなので、邦画で一作品


「ミュージアム」
カエルのかぶり物をかぶった殺人鬼が出てきます。
    • good
    • 0

仮面~系


『アクエリアス』
『地獄のモーテル』

精神病~系
『Dr.ギグルス』
『ザ・ウォード/監禁病棟』
『セッション9』
    • good
    • 0

まあ超有名なとこだと『悪魔のいけにえ』シリーズですよね。


レザーフェイスという仮面を被った大男が一般人を次々とチェーンソーで殺していくという物語で、実在したエド・ゲインというシリアルキラーをモデルにしています。
ナンバリングによってはレザーフェイスが善玉になってるものもあり、その展開に幅があるのが特徴です。また、殺し方がかなり残虐なので、『SAW』ほどではないけど、グロさのハードルは高いとは思います。

他にもハロウィンやジェイソンが仮面を被った殺人鬼シリーズでは有名ですが、『パージ』を例に出すとこを見ると、もーちょっと集団的心理が働くようなものをお望みなのかなと思い、こちらをおすすめします。


『フッテージ』
何年もヒットに恵まれてないノンフィクション作家が、家族集団殺人があった家に自ら引っ越して体当たり取材を敢行するというお話です。

途中に映像として映る殺戮場面は、グロさとはまた別の戦慄が走る内容となっています。かなりえぐいので、『パージ』よりもだいぶネガティブで陰気度は高いです。

そっち系好きな映画ファンの中では有名な作品のひとつです。
    • good
    • 0

おはようございます。

仮面をかぶった殺人鬼が出る作品なら13日の金曜日シリーズとかスクリームシリーズとか悪魔のいけにえシリーズとかでしょうか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!